幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

◆◆◆◆◆◆【緊急!!】 拡散と請願に御協力 お願いします 【緊急!!】◆◆◆◆◆◆

2012年04月13日 10時01分39秒 | 危険な法案にNO!
人権救済機関設置法案(人権侵害救済法案)を阻止するための請願書を、
一般の方々がFAX若しくは省庁に郵送してもらうための請願書例文チラシを、
加筆追加の別文例版でも作成しました。

産経WEBの報道によると、4月20日頃に閣議決定を目指し、その後国会に提出される
可能性が濃厚です。 1通でも多く反対請願FAX、請願書の郵送をよろしくお願い致します。

6枚組みで、人権救済法案の危険性と廃案を要求する内容の例文。そのままFAX送信や、
請願書として郵送できるようにまとめています。最後のページは、最重要送付先省庁
(首相官邸、内閣法制局、法務省)の送付先や、自分で請願書をまとめる場合のポイントを
記載しています。

さらに、官庁以外にも、特に民主党や公明党などの推進側の女性政治家(国会、地方議員)
にも読んで頂きたい内容です。 この文章を読めば、まともな神経の持ち主の女性ならば、
ゾッとして反対派に寝返り、民主や公明党を揺さぶれる可能性があります。そのための長作文です。

jinkenhouan_hantai_seigan2.pdf (人権救済機関設置法案の反対請願[2])
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/508/jinkenhouan_hantai_seigan2.pdf




以上、こちらから引用させていただきました。私も今から請願書出してきます!
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/news2/1333801646/

書式も上記のpdfに大変分かりやすく、利用しやすくまとめられています。

ご協力よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
請願書を送りました (大学生です)
2012-04-18 22:42:34
私はこれまで、政治に興味のない学生でした。ところが、インターネットでこの人権侵害救済法案が通されることを知りました。そのため、何としても言論や表現の自由が日本から無くなってしまうのではないかという恐怖にかられました。人権侵害救済法案が成立すると、なかなか撤廃されにくいものです。 上野で人権侵害救済法案に反対するビラを頂き、閣議決定を阻止するために今朝首相官邸に請願書を送ってまいりました。普通書留+速達で明日の午前中に届くことになります。このような法案は絶対通してはなりません。

長文失礼しました。
返信する
請願書ありがとうございます。 (信楽たぬき)
2012-04-19 10:31:42
大学生さん、コメント及び請願書、ありがとうございました。

私達の世代から考えると、大学生でこのような問題に気づき、
ちゃんと行動を起こす方は本当に素晴らしいと思います。
昭和後期~平成初期にも、今考えると怪しい話はちゃんとあったんですが、
(チャイナスクールという言葉もありましたし)
そういう人が少なかったから今があるのですし・・反省しています。

私も請願書、送らせていただきました。
微力ながら毎日出来る事はやらせて頂いてますが、
後は本当にこんな法案が通らない事を祈るばかりです。
返信する
受け取り拒否になりました (大学生です)
2012-04-19 13:33:34
今日請願書が首相官邸に届いたのですが、なぜだか受け取り拒否になってしまいました。

何か問題点があったのでしょうか?請願書をきちんと届けることが出来なくて申し訳ありません。

返信する
もしかして (信楽たぬき)
2012-04-19 14:24:53
書留ですから、当然送り主の住所氏名は分かる状態だったんですよね。
封書のどこかに理由を示す書類等は添付されてませんでしたか?
また、封書に開封された跡はありましたか?

私もそういうケースの理由を知りたいので、首相官邸に問い合わせたんですが、
なかなか繋がらなくて・・こちらこそすみません。

しかしこの行動は先に繋がるものということで、まずは送付お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿