幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

親日国 前代未聞の『感謝デモ』 【日本再生】

2011年08月28日 01時38分44秒 | ★子供に教えたい日本の話★
親日国 前代未聞の『感謝デモ』 【日本再生】



マスコミが決して報道する事のない事実のひとつ、自衛隊の活躍。

わたくしよく思うんですけど、もうずっと自衛隊ってテレビで悪く言われる事ばっかりで、それでも毎回いろんな場所で、命がけで最善を尽くして、ものすごい過酷な状況の中で動いているってのは変わらないんですよね。

以前エントリいたしました護衛艦くらまについてもそうですが、あの時は護衛艦の方々がうまく防いでいなければ、対岸のお店に衝突するという大惨事になってたわけですが、あの時の古館いちろうの話っぷりは今でも忘れられないですね。もっともそのおかげで、私もしっかりテレビの情報操作に気がつく事が出来ましたんで、個人的には感謝ですけどね。

今回の震災でも、自衛隊の方々が見た光景を、私達が今からもう一度見に行くとすれば、その後どんな精神状態に陥る事か、少なくとも私にはそれを想像する事すら難しいです。肉体的にも同じような事を経験する事は、おそらく一生のうちほぼ無いと思います。でも彼らはいろんなところで惨劇を見て、過酷な状況で任務を誠実に遂行し、私達が想像を絶する日々と功績を積み重ねてらっしゃいます。

今はメディアがどれだけ黙っていようが、こうやって世界の声を聞くことが出来ますし、動画や画像を見る事も出来ます。この動画のコメント欄にも、日本人としての誇りを取り戻した方が多くいらっしゃるようです。



世界が誇る日本の自衛隊の動画、どうぞご覧下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-27 14:31:35
自衛隊、並びに現地で活躍された同胞に敬意を表し、感謝します。困難の続くなか、日本に対し、暖かい気持ちを表明して下さったサマーワ市民、イラク国民に敬意を表し、感謝します。
返信する
Unknown (信楽たぬき)
2011-11-29 07:12:20
これは本当にいろんな人に知ってもらいたい動画ですね。
感謝です。
返信する

コメントを投稿