へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]6周年記念の特設サイトが公開されましたね

2018年05月30日 | PSO2
ラドルス:さて、PSO2の6周年記念イベント、「ARKS GLORY RACE」の特設サイトが公開されました。
     ちょっと期待したんですけど、【仮面】さんの肩とか額とか、赤かったですね
シルフィ:まぁ、もうちょっとでしょうね
ラドルス:そんな訳で、7/4が近づいている訳ですけど、
     やっぱり夏は無さそうですね・・・
シルフィ:ですかね
ラドルス:以前の記事でセガフェスで・・・って書いてますけど・・・。
     実は、ライブシンパシーの際に、既にその辺のお話をしたうえでのあの記事でした
シルフィ:結構突っ込んだ話してましたよね
ラドルス:他に誰も居なかったからね・・・途中で蒼井翔太さんが通りがかったりしましたけど(苦笑)
     前回も言った通り、有明コロシアムが2019/07迄工事で使えないですし、それ以降もビックサイトの事を見ると、どうなるか分からない状況。
     少なくとも、今迄やったAGPやABTに関しては同じ形式では出来ないと思われているようです
シルフィ:別の事ってお話になりますかね
ラドルス:そうなるかな?
     こっちからは、フェスやキャラバンを聞いてみたのですけど・・・。
     色々な事情が重なってる事もあって、明確な答えは貰えなかったんですよね。
     なので、自分は既に夏の感謝祭は無いものとして動いていたりしてます。
     といっても・・・完全にフリーにさせてくれないのがセガさんなんですけど(ボソッ
シルフィ:おひおひ
ラドルス:その辺はPSO2から離れるので置いておいて。
     ここからは推測を元にしたお話になるんだけど
シルフィ:なんです?
ラドルス:夏にやっても、目玉となるニュースが無い訳で・・・。
     てっきり、昨年のTGSの電撃さんの番組でも扱ったあの作品とのコラボが来ると思ったんですけど
シルフィ:アークマですからね、今回は
ラドルス:当然、EP6もまだな訳なのでやるなら、その辺なのかな?ってお話になりそうですよね
シルフィ:やっぱり冬ですかね?
ラドルス:試しにEP4は約1年半だった訳ですけど、EP5開始日からそれと同じ日数経った日は何日?ってなると2019/01/23。
     EP5はEP4より長いって話が有効ならば下手すると春?
シルフィ:インフィニティの時と同じ位の日程ですか
ラドルス:それだと電撃さんと被るからやめて欲しいけどね。
     逆に今から
      「緊急告知!!!五都市でイベント開催!!!」
     とか言われても財布や時計やBDやプラモや………とかの支払いあるので行けないですけど。
     まぁ、そんな状況なので6周年はオンラインで楽しもうと思っています。
     まじで今から夏かTGS明けの10月~12月でやるとか言わないでくださいね
シルフィ:それはそれで秋の味覚満載ですね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。