へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]A.I.Sのキット化が正式決定!!!

2016年08月14日 | PSO2(グッズ)
ラドルス:長かった・・・
シルフィ:ですね・・・
ラドルス:今、調べてみたら2014年の7月末にはキット化へメーカーと酒井Pにお願いを始めてるんだよね
     タイミング的には、感謝祭2014で朱鬼姫シキの発売が告知された辺り
シルフィ:2年かかりましたか
ラドルス:だね。
     そんな訳で、コトブキヤさんから「Arks Interception Silhouette」こと、「A.I.S」の1/72キットの発売が正式告知されました!!!

       

          

       
          


シルフィ:ちょっと小さいって声もありますね
ラドルス:値段を抑える意味でも、複数個並べて飾れる事、そして、俺A.I.Sの作りやすさとかも考えると、これ位が丁度いいかと思います。
     因みに、このサイズですと、某社の大和のキットに立たせられるかも?
シルフィ:ちょっとタイミング遅いって声も聞きましたけど
ラドルス:サービス開始した時には既に朱鬼姫シキの企画が始まってましたからね。
     シキが売れて、PSO2ブランドのキットが売れると判断されるようなったのもありますし、
     逆に、色々とあったのが一区切りついている今を逃すと今度はかなり先になるんですよね。
     推測ですけど
シルフィ:TGS明けに、お話聞ければいいですね
ラドルス:フェスの会場にいらしてると思ったんですけどね、見つけられなかった・・・。
     次のイベントで色々と聞き出したいですね
シルフィ:その際には、もう少し開発が進んだのが見れる可能性もありますから、それも併せて紹介できればいいですよね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。