へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[感謝祭2014]名古屋会場お疲れ様でした

2014年08月04日 | PSO2(オフラインイベント)
ラドルス:さてさて、名古屋会場に行かれた皆様、お疲れ様でした
シルフィ:今回は一般入場者の方々が気合入ってましたね
ラドルス:色々とね・・・。
     どんな意味かはここでは伏せさせてもらいます
シルフィ:なんか、今回は完全に世間話ばかりでしたね
ラドルス:昔に比べて、酒井Pファンが増えたので、そんなに独占できないんだよね。
     地方会場は地元の方優先なので、
シルフィ:とはいいつつ、しっかり確認すべきとこは確認してきましたね
ラドルス:一つは、公式タグでも流しましたけど。
     A.I.Sの立体化に関してはどっかのメーカーから話があれば、OK出すよ~ってお話
     ぜひとも、どっかで企画を出して欲しいです!!
シルフィ:もう一つは・・・。
     札幌でも話がありましたが、
     新キャストはあれだけでは無い!!
     ってことですね
ラドルス:札幌では男性キャストもあるってのが確かに言われましたが・・・。
     だからといって二体?と思うところでうけど、
     デラックスパッケでも何人かデザインが出た様に、ってことで、
     「幾つか」デザインしたそうです。
     比率は不明です。
     この辺もあって、「長い企画」なんでしょうね
シルフィ:最後の一つは・・・
ラドルス:それは決勝大会直前用のネタだからまだダメ。
     来場者特典のアレの話です
シルフィ:そして、今回のこんなお話してきたは木村D中心ですか
ラドルス:だね~。
      1.NOVAについて
       剣士:体験会なんですけど・・・見に行くんですか?
       木村D:タイケンカイ?
       剣士:NOVAの体験会です
       木村D:体験会やるんだぁ~
       剣士:ちょっ!!
       木村D:そういった情報流れてこないんだよ
       剣士:じゃぁ、今日、配信日の発表はあるんですか?
       木村D:あったっけかなぁ~
       剣士:(あ、これはあるな)何時なんです?
       木村D:あそこ(体験ブース)に都築さん居るから聞けばいいじゃん。
          「配信日何時なんですか!?教えて!!」って
       剣士:いや・・・。面識無いのに、いきなりそれは・・・
          (木村D、自分をそういう風に見ていたのか!?)
       木村D:大丈夫だ。行け!!!行っちゃえ!!
       剣士:いや、無理ですから!!

      2.煽りの木村
       剣士:なんか、いぬじるさん達とかに優しかった様な
       木村D:ガンガン煽りたかったんだけど、札幌は正直トラブルが多くてそれ所じゃなかったんだよ
       剣士:なるほど(普通に放送してたら、ガンガンだったんだ・・・)

      3.スクリーンショットで大騒動
       剣士:あれ?また失敗した
          Vita版でウィンドウ表示無しのスクショってどうやったっけ?
          PS+セレクト+スタートだったと思ったんだけど、ウィンドウ入っちゃう・・・

       フレさん:なんだったっけ?色々押せばその内撮れる

       某開発の方:思い出せないなぁ。Vitaはそんなにボタンがないから色々と組み合わせればそのうち・・・
 
       木村D:最近Vitaでやってないからなぁ
       剣士:なんで、今日は菅沼D居ないんですかね!!
       木村D:それだけの為に呼ぶのか!?
           ボタン色々と組み合わせて押していけば何時か撮れるよ

       某電撃のRさん:なんだったっけ?LとかRとか押してやってれば・・・

シルフィ:ルームグッズネタ写真でプレイヤーIDネームを晒したくないってだけで…なんなんですか、この大騒ぎは
ラドルス:で、結局・・・

       剣士:あ!!コスチュームマニアな野良さんなら分かるはず!!
          野良さん、野良さん!!
       電撃PSでお馴染みの野良さん:ニャ~?(何?踏んで欲しいのかニャ?)
       剣士:かくかくしかじか
       野良さん:ニャーニャーニャー(セレクトとスタートですニャ~)
       剣士:あ~、PSボタンが余計だったのか!!
          さすがです!!
       野良さん:ニャ~ニャーニャ~(お礼は美味しいものがいいニャ~)
     
     ってオチでした
シルフィ:一時はツィートで聞こうとしてた剣士です。
     なお、野良さんは日本語喋りますし、食べ物要求はしませんからね
ラドルス:と、こんな感じですかね。
     情報系に関しては後日ゆっくりと…
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。