へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]プレイマナー講座の第三回が公開

2016年07月28日 | PSO2
ラドルス:ロードマップで予め告知された通り、プレイマナー講座が更新されてますね
シルフィ:第三回にして、やっとマナーの方ですか
ラドルス:とはいえ・・・これ、正直な話難しいよね・・・
     アークスのプレイヤーレベル的に。
     正直、アークスにはジアニのムサシを笑えない人って多いと思うよ。
     きっと、「理想と現実」的な遊びに使われるんでしょう・・・もう、あるかな?
シルフィ:あ、言っちゃった
ラドルス:だってねぇ。
     強化屋さんなんてないし
シルフィ:そんなのあったら・・・別の意味で怖いですよ
ラドルス:確かに
シルフィ:それは兎も角、あの五項目は大事ですよね
ラドルス:PSO2に限らず、ネットの基本なんだけどね。
     基本だけに大事って意味では大事
シルフィ:ふむ
ラドルス:自分もできているか?って言われると、できてはないんだけどね。
     とはいえ、実際に相手が正面にいても同じ事が言える事を言うように心がけていはいる。
     ・・・完璧にはできてないけどね。
     結構感情的になるし、無理そうな時はボカしてるし
シルフィ:画面の向こうも、実際に会ってるのと同じように接しろって所ですか
ラドルス:難しいけどね。
     でも、新しく入ってくる人が居つけない環境になると、そのコンテンツは潰れるしかないからね。
     理想とか言われても啓蒙していくしかないんだよ。
     初心者さんには、分からない事を分からないって言える勇気を持ってもらえたらってのはあるかな。
     どんどん難易度上がっていきますからね、最初に聞いちゃった方が楽ですよ、ほんと
シルフィ:因みに・・・聞かれたら答える方ですか?
ラドルス:聞かれれば・・・ね。
     基本的にな所は回答するよ。
     スキルとか、立ち回りとかは自分で試行錯誤して欲しい人だから、深くは答えないけどね。
     ただし・・・ミッション中にwisは無条件で勘弁!!!
     無視するか、ぶっ飛んだリリーパ帳に放り込みますよ
シルフィ:何それ?
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。