Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

大手バス会社勤務の路線バス運転士です。バス運転士の日常をお届けしたいと思います。

伊勢神宮と精進落とし。

2024-08-24 16:39:38 | 趣味
先日、伊勢神宮を参拝してから精進落としを済ませていないと、数日前に感じました。

2024年、伊勢神宮参拝。 - Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

昨日夜に東京駅の丸の内鍛治橋駐車場から夜行バスに乗り、伊勢神宮に参拝に来ました。(丸の内鍛治橋駐車場)夜行バスでは、途中サービスエリアで休憩をして約7時間の...

goo blog


仕事やその他の用事などがたて込んでいたりして、なかなか行う事ができませんでした。

この精進落としについて、ここ一週間位凄く気になって来ています。

「汝、精進落としを行え!」と云う、天からの催促なのでしょうか?

事ある毎に、精進落としで頭がいっぱいになります。

伊勢神宮は女神を最高神としてお祭りされており、その女神は菊の紋章を今でも引き継ぐ皇室の祖神であり、日本人の総氏神さまです。

なぜ最高神が女神なのか?皇室の紋章はなぜ菊なのか?伊勢神宮の奥の院の一つの佐美長神社には、なぜ前立神が祭られているのか?

この事に関する疑問に対して、以前より自分なりの仮説に基づき掘り下げて、精進落としとして度に執り行っていました。

皇室と日本人は、祖神よりの直接的な流れを受け継ぐと云います。

伊勢神宮では、現実の世界と倒錯して存在しているといいます。

「伊勢うどん」一つとっても、こしが無いうどんを義とします。

神宮の周辺の宮川から、この世の全てが倒錯し、宮川より神宮寄りの伊勢地域に居住する方は、古来より一種の変わった性向があると云われます。

「伊勢に参れば、○○○走れ!」と、私は以前三重県の四日市市に住んでいたときに、その時の会社の伊勢市出身の専務に聞きました。

口伝には真実の歴史があり、あとは真剣に継承していけば良いと感じます。

男だけで伊勢神宮を参拝するということは、このような神聖な目的があるのだと感銘しました。

昔は、伊勢神宮を参拝する目的で行う行為は、その罪を咎めてはいけないと云われています。

女王様とお呼び! - Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

バス運転士に限らず、トラックドライバーなど運転に関わる仕事の職場には、必ず勝ち気な30代位の女性が一人はいます。経験は、3年から5年ぐら...

goo blog


全ては一連の崇高の儀式を尊重する、日本人のおおらかさによるのだと、感じました。

※ 聖書や聖典などにもあるように、私は同性間での性的な接触は好みませんし、行っていません。あくまでも中高年以降の男女間のあり方について、崇高かつハードコアな提案をしているだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社内のいじめは、観てて辛い! | トップ | 次期総理について。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。