関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

アジサイチョッキリ

2022-06-18 07:47:43 | 田舎生活

早くに目が覚めたので、5時前にウォーキング出発。完全におばあちゃん生活だぁ〜(笑)

土曜日なので、そのまま草取り。

あっちこっちにアリの行列を発見。もしかして、寝ずに働いてたの???なんと働き者か。

蛇の抜け殻を発見。珍しいことではありませんが、こんな身近なところで皮を脱いでいたなんて!!!?!と思うと、しばし動きが止まります。

 

裏山の紫陽花。昨年、大きな大きな蕗に押しつぶされていたところを救済。昨年は、1つしか花がつかなかったけど、今年はたくさん枝が伸びて、私の身長を追い越しちゃった。お日様の力は偉大だ。蕾もたくさんついているので楽しみ。

・・・と言いながら、昨年その救出作業中にも、蛇の抜け殻を見つけたので、なんだか恐る恐る屁っ放り腰で草取りしている自分がおかしくて、一人で笑ってました。もし蛇がいても、「なんだこのおばちゃん、気持ち悪っ」て逃げていきそう🫢

裏山には、もう一箇所、お寺の方丈さんが紫陽花を植えてくださったところがあるのですが、そこの紫陽花は、軒並み「アジサイチョッキリ」にやられてしまっていて・・・。今年も、気づいた時には、すでにチョッキリされてしまった後でした。来年に向けて、今年はその紫陽花さんたちも、なんとか救済したいと思っているところです。

 

早起きしたので、すでに謎の充実感(笑)

充実の土曜日にしよう♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチ | トップ | ドクダミチンキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎生活」カテゴリの最新記事