関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

今日の初挑戦

2022-09-23 18:19:04 | 料理ネタ

お彼岸ということで、今日の初挑戦は「あんこ」。

昔、ばあちゃんがこしあんを作る時、なんというか不思議な気持ちで見ていた記憶があります。

皮を使うのか、それ以外を使うのか、よくわかってなかったからかな??と推測します。

 

初挑戦は、粒あんから。

小豆を煮始めたら、ぷつぷつが可愛くてまず感激!

・・・湯気で見えないけど、かわいいです(笑)

そして、意外と簡単に出来上がって、これまた感激。

明日は、これが何かに変身する予定です。楽しみ楽しみ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡見平コスモス畑 | トップ | おはぎ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理ネタ」カテゴリの最新記事