関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

ファイヤーキング

2022-10-15 08:25:10 | 日記

もともとは、和食器好きでしたが、結婚してからは、相方の影響でファイヤーキングが大好きに。

朝のコーヒーは、なんとなく曜日ごとに色を変えて、使っています。

で、土曜日の朝はこれ。

右側はファイヤーキングではありませんが、大切にしているカップです。

もう20年以上前に購入したカップ、実は使い始めたのはここ1年くらい。

今乗っているPANDAは紺色ですが、初代乗っていたのはこんな感じの色だったんですよ。

確か、「ブルーカプリパステロ」ってしゃれた色名だった記憶。

 

当時、珍しいカップだったので、もったいなくて使えませんでしたが、大事なものは日用づかいしたほうがいいと聞いて、使うようになりました。

 

 

しか〜し!

あたし、かなりの「ごそ」なので、食器をよく割ります。

ファイヤーキングも、これまで、いくつ割ったかわかりません・・・。

でも、割ってしまうかもしれないからとしまったままなのも、もったいないと思って、気をつけて使ってます。

 

最近は、ファイヤーキングが買えるようなイベントにもいけず、新しく仲間入りする機会がないので、なおのこと、今あるものを大切に使おうと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背高泡立草 | トップ | 急がば回れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事