ケセラ・イズム

~人生の微分理論~
今が大事,先の事なんて知った事か!

"「あゆみ」は友達に自慢するためだけのツール"は言い過ぎでした笑

2024-03-25 02:34:52 | 仕事は真面目に
前回の記事にこんなコメントが届いたんよ。



特に記事の内容と関係があるわけではなく,

差出人も"Unknown"。

あー,

こう言うのが1番困る。

何て返したらいいか悩むから笑。

ただ,

新しい記事を書こうと,

今日(もう昨日)1日を振り返っていたら,

あったあった。

心当たりが…。

コレはたぶんタダスさんの仕業。

んー,

新中1に彼の妹がいるんだけどさ,

年の割に身長が高そうだったんで,

 ん?

 もうお兄ちゃんを抜かしてるんじゃない?

と声を掛けたんです笑。

ちなみに,

返答は

 まだ辛うじて負けてます。

ってもの笑。

しかも,

間髪入れずに返ってきたんだよな。

手慣れた感じだった。

よく言われてるんじゃ…笑。

そして,

そのやり取りがお兄ちゃんに報告された結果,

上記のコメントにつながったんだと思われる笑。

いや,

ちょっと待て…。

コメントの入った時刻が

12:42

となっているぞ。

妹の授業が終わったのは12時過ぎのはずだから,

凄まじい反応速度じゃね?笑


あー,

弟妹関係と言えば,

キッペイさんの妹もいました。

笑い方がお兄ちゃんと完全一致…笑。



と言うわけで,

春期講習の1日目が無事に終わりました。

授業スケジュールは,

10:00~11:00 新中1数学(MA)

12:50~13:50 新中1数学(MP)

16:50~17:50 新中2数学(SSE)

20:00~21:00 新中2数学(SSN)

って感じ。

んー,

授業時間は少なめなんだが,

拘束時間が長いのが難点。
(てか朝が早いのが…笑)

最後のコマの直前は,

眠気に耐えるのでやっとだった笑。

ただ,

なかなか楽しいクラスばかりでしたね。

新中1は当たり前だが,

新中2も初対面に近い生徒が半数を占める(※1)。

非常に新鮮な気持ちで授業ができました。

そして,

僕と言う人間の狂気に初めて触れる人間の驚きの表情

を思う存分に堪能した気がする笑。

あー,

明日(もう今日)は中3か。

楽しみだな。

誰に"repeat after me"をやらせようかなー笑。



※1

例年なら,

中1の夏期講習でSS,S,MGを担当するんで,

ほとんどの生徒と顔見知りになるんだが,

昨年は珍しく担当しなかったんだよな。

そのため,

通常授業で担当しているAD2,S1のメンバー以外は,

あんまり知らんのよね。

そして,

4月からはAD2しか担当しない予定だったはず。

10年以上も別館で授業してきて,

最も疎遠な学年かも…。
コメント    この記事についてブログを書く
« "今は令和だけど,皆さんがや... | トップ | "repeat after me"をrepeatさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事は真面目に」カテゴリの最新記事