Charの中国滞在記とエンドラーズ

中国広東省深セン(Shenzhen)滞在記、趣味で始めた熱帯魚やエンドラーズを中心に綴っていきます。

Cumana

2014-04-30 23:55:21 | エンドラーズ
日本はゴールデンウィーク、ここ中国では明日5月1日は労働節で5月1日~3日or4日までの連休となります。
ここ最近自分の時間というものが殆ど取れず、外地での生活パターンが不規則になり、時折我に返って「何のためにこんなことをやっているんだろう」と考えてしまうことがありますが、それも己が選んだ道なので、続けていけるうちは続けていくのだと自分に鞭打って?日々過ごしています^^;
でも休む時に休まないと息切れしますから、明日からの4連休はきちんと休んで充電しようと思います。
そう決めたからには、だいぶサボっていたブログも更新しなければ^^;

そうした状況でも魚達の世話だけは合間を縫って何とかこなしています^^;
今回UPするCumanaたちの写真も合間にコツコツと撮りためてきた写真なので今日現在の姿ではないですが、まあここ最近の姿、ということでご容赦を(汗)

Black Hat


Black Peacock 97-98



Black Peacock 2006


Blue Top Sword



Flame Tail



Green Dorsal




Green Neon




Laguna De Patos Orange



Orange Dot



Snake Skin



にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    中国関連ブログランキングへ

当ブログのRSSアドレスはこちら。
RSS1.0  RSS2.0

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Campomaたちのas is | トップ | 覚書: 深夜の熱帯魚引取り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリフター)
2014-05-03 00:39:58
BP2006は、低硬度で飼ってしまっていた影響で弱々しくなってしまったのだと思います。
原因解決以降しばらくしての発送だったので大丈夫であろうと、Charさんの限られた帰国期間にお送りせねばと、少々魚に無理をさせてしまったのかもしれないと反省しています(ーー;)
魚の元気さという点では以前とは見違えるほど改善していますので、即座発送可能です。
またメールお待ちしておりますね!
返信する
小生もプチGW (Blue)
2014-05-03 15:35:17
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですが、2日程は仕事があるので遠方へは行かず、ぷち干物オトコです。
お魚ですがCharさんのgreen dorsalの2枚目の個体、背鰭が良く伸びてて格好良いですね。
Charさんからお譲り頂いた我が家のEl tigreですが、F2も順調に育って来ましたので、夏までにはうじゃうじゃとコロニーが出来る勢いです。
返信する
Re: (Char)
2014-05-03 23:56:33
ドリフターさん
BP2006の件、お世話をお掛けします。
成長過程できれいな発色を見せてくれており、とても気に入っていたのですが、私の未熟さも相まって、お伝えしたようなピンチに陥ってしまいました(T_T)
一方スネークスキンはF1たちもすくすくと成魚になり、次世代につなげて行くことが出来そうです。
明日メールを送信させて頂きますm(_ _)m
返信する
Re: (Char)
2014-05-04 00:08:33
Blueさん
GW中お仕事、お疲れ様です。
Green Dorsalの背びれの伸びたタイプ、まささんの系統でして、背びれの色載りも良好で、これぞ当にGreen Dorsalという感じで、私もとても気に入っている表現です。

流石Blueさん、El TigreはF2までいきましたか!
是非ウジャウジャコロニーを完成させて下さい(^^)
返信する
Unknown (まさ)
2014-05-08 21:17:23
お仕事お疲れ様です。
少ない時間の中、どれも素晴らしい仕上がりです!
グリーンドーサルも特徴が出ていますね(^^)背鰭が長いタイプは小柄ながらも色素が密であるように感じます。我が家はチェストの輝きとメラニン面積に重きを置いてまとめています(^^)
飼育者により系統が変化するのは楽しいですよね♪
返信する
Re: (Char)
2014-05-08 22:56:34
まささん
グリーンドーサル、おかげさまで今のところ爆殖度ではナンバーワンです(^^)
F1を見ていきますと、個体によるメラニンの大きさの違いがはっきり分かれます。
私もメラニン多めが好みですので、先ずは頭の後ろと腹部のメラニンがたっぷり載ったF1を次期種親にさせていただこうと思っております。
当地でエンドたちの輝きを見る際、LEDの電灯を水槽正面から当てて見ています。
あと、今回写真だけのUPになって紹介が漏れてしまいましたが、写真のBlue Top Swordもまささんの系統です。
こめかみのグリーンがかったイエロー(写真では上手く表現できてませんが)含め、すんばらしいです!
少ない時間の中で付き合っているエンドたちですが、それでもまだまだ益々虜になります♪
返信する

コメントを投稿

エンドラーズ」カテゴリの最新記事