気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

令和2年 晩秋の三ッ峠山を訪ねて後編

2020-11-14 10:00:19 | 関東地区周辺の山旅
令和2年11月11日 晩秋の三ッ峠山を訪ねてみました
快晴の予報でしたのでAM3時に起床し山梨県三ッ峠山へ向かいました
駐車所にはAM5:30に到着 早速富士山絶景スポットへ足を進めました
三ッ峠山へは過去、何度登ったか数えたことはありませんが、20回は遥かに
越えているかと思います 魅力は季節を通じて変化に富んだ富士山絶景が
望める点です  三ッ峠山荘テラスから望む富士山眺望は日本一だと常々
思っているからです 今回は晩秋の富士山を早朝に撮影してみました

秘密の絶景スポットより望む早朝の富士山
撮影日2020.11.11

三ッ峠山頂上

三ッ峠山頂上と眼前に広がる絶景
頂上からは南アルプスの名だたる名峰がずらりと並び眺望は圧巻です

登山には必ず携行するGPS ガーミン 三ッ峠山頂上を指しています
現在地、標高、方位、行動したトレース、歩行速度、歩行距離等々
ディスプレイには現在地の情報が確認でき、登山道から外れ、迷った際にも
元の道に戻れる頼もしい相棒です

三ッ峠山頂上を後に登山口へと戻ります

三ッ峠山荘前テラスに広がる富士山絶景
ベンチに座りゆっくりと朝食 絶景を独り占めですね

三ッ峠山荘下の広場より望む富士山絶景

登山口からの中間点にある休憩所

天下茶屋付近付近の紅葉

天下茶屋付近付近の紅葉

旧御坂トンネルと天下茶屋
天下茶屋は富士山の絶景スポット 冬の寒さには天下一品のほうとうが美味

天下茶屋前より望む富士山絶景

河口湖 湖畔より望む富士山絶景

河口湖 湖畔より望む富士山絶景



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までごきげんよう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年 晩秋の三ッ峠山を訪... | トップ | 令和2年秋バラ ボルデュール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東地区周辺の山旅」カテゴリの最新記事