気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

鎮守の森のあじさい祭り2022

2022-06-28 10:10:57 | 日記
こんにちは!
さいたま市西区にあるパワースポット指扇氷川神社に
あじさい祭り鑑賞に出かけてみました

鎮守アジサイ園 あじさい祭りのぼり

パワースポット指扇氷川神社鳥居

あじさい祭り案内

埼玉県さいたま市西区指扇(さしおうぎ)にご鎮座する「指扇氷川神社」
景行天皇の御代 東国平定の途中にこの地に立ち寄った
日本武尊(やまとたける)が武蔵一宮氷川神社のご分霊を
守護神としてお祀りしたとされる歴史のある古社です

パワースポット指扇氷川神社の紫陽花





指扇氷川神社にある鎮守アジサイ園











梅雨の季節を彩るアジサイ(紫陽花)
アジサイの名所と言えば、鎌倉(神奈川県)がとくに有名ですが、
埼玉県さいたま市にも、賞を受賞したことのある
アジサイの観賞スポットがあることはご存じですか? 
その場所は「指扇氷川神社」といい、アジサイの神々しさを
感じながらパワーアップもできるパワースポットなんですよ!



ヤマアジサイ 紅も咲いていました

ホタルブクロも鎮守アジサイ園にひっそりと咲いています

アジサイの観賞スポットに咲く ホタルブクロ 白

さいたま市西区の花 紫陽花が咲く 鎮守アジサイ園



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先の春バラ最終編 ゴール... | トップ | 県境の峠を巡る志賀坂峠編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事