気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

庭先の春バラ最終編 ゴールデンボーダー、レッド・レオナルド、オデュッセイア

2022-06-26 10:38:47 | 日記
こんにちは!
庭先の春バラも本日掲載した品種を含めて42種となりました
楽しませてくれた鉢植えのバラの剪定を行い、既に2番花も
咲き始めています 春一斉に咲いたバラと比べると若干小振りに
見えます 剪定の後も次々とバラの蕾が新たに増えてきています
四季咲きのバラですので、一年中楽しめるわけです
夏の暑い時期には少し休ませてあげたいくらいです
本日掲載するバラ ゴールデンボーダー、レッド・レオナルド、
オデュッセイアを庭先の春バラ最終編と致しまして取り上げて
みたいと思います 長らく春バラシリーズを御覧頂きありがとうございます
庭先のバラは50種類ありますが、撮影しきれておりませんでした
枝、剪定後の2番花が咲きましたら記事掲載してみたいと思います

庭先に咲く黄色い可愛いバラ ゴールデンボーダー開花
ゴールデンボーダーは花つきがよく、とげの少ない品種です
ブーケのように房咲きになり、丸みをおびた花型が魅力的
香りもあります。5月から12月まで、夏も休まず、
盛んに花をつけます

庭先に咲く黄色いバラ ゴールデンボーダー蕾が開き始めました



庭先に咲く黄色い可愛いバラ ゴールデンボーダー蕾が開き始めました



黄色いバラ ゴールデンボーダー開花してくれました

庭先に咲く真紅のバラ レッド・レオナルド開花してくれました
花色は、クリムゾンレッド~ピンクがかった赤
中輪で、微香 系統は、Fl フロリバンダ
四季咲きで、繰り返しよく咲きます
小さめの葉は、緑の照り葉で、丈夫です

真紅のバラ レッド・レオナルド蕾が開き始めました

紅のバラ レッド・レオナルド開花し始めました

真紅のバラ レッド・レオナルド開花してくれました
花色は鮮やかなレッド 庭先で大変目立って咲いています

雨の雫を纏った庭先の春バラ オデュッセイア開花し始めました

庭先の春バラ オデュッセイア開花
紫がかった黒赤色の花弁が波打って花芯を抱え込む
中輪カップ咲きです。あまり横に広がらず真っすぐ伸びる
シュラブで、剪定によりフェンスやアーチへ仕立ての
自由度も高いバラです 黒星病にも強い
名前はギリシャ神話「オデュッセウスの冒険」の英雄から



最後まで御覧頂きありがとうございます
長らく春バラシリーズを御覧頂きありがとうございました
次の投稿までご機嫌よう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先の春バラ ピンクグリー... | トップ | 鎮守の森のあじさい祭り2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事