ギフトに、部屋のインテリアに! ~R1250GSのミニカー~

2022年12月25日 | モトラッド京葉からのお知らせ

こんにちは、モトラッド京葉 中村です!

 

 

 

皆さんは、BMW Motorrad公式のグッズで
こういったモノがあるのをご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

R1250GS Style Rallyeのミニチュア(1:10スケール)!

 

 

いやぁ、コレすごいんですよ、
造形のこだわりがハンパじゃなくて…。

 

 

こだわりすぎて細い部品が多く、
中村は入荷日早々に右ミラーをへし折りました。
※画像は先輩スタッフ・枝川が修理してくれた後の状態。
今度感謝を込めてお菓子渡します。

~いや、折った日の夜、家族に災難が降りかかった(実話)ので
きっとそれの予兆だな、自分は悪くない

 

 

~という事で、細部をちょこっと紹介。

 

 

 

 

ご覧になって、このヘッドライト!

GSの特徴的なヘッドライトの形状を
内部に至るまで徹底的に再現しております!

 

ややオーバースケールながら、スクリーンの中央にある
BMWロゴを刻印しているのもポイント高し。

ん~、狂気じみてるすごく精密…。

 

尚、両脇のウインカーもちゃんとクリアパーツを使用し、
覗き込むとレンズの透明感がはっきりと感じられます。

 

 

 

 

 

タイヤ。

 

…ちゃんとMichelinのAnakee3になってるぅッ!

所々にある"面取り"をしたような浅い溝も
丁寧に造り込まれております。

 

 

 

くそぅ、これだからミニチュアはたまらん!!

元来模型って大好きなんですよ、下手したら実物以上に。

"照明に異常なこだわりを見せるブルートレイン"や
"「そこまでするか?」って程に再現されたスーパーバイク"とか、
"「そもそも何故その年式を…」とツッコみたくなる乗用車"とか、
これらは全部墓場まで持っていく予定。

 

 

 

他にも…、

 

 

 

 

液晶画面やトップブリッジのBMWエンブレム、キルスイッチの赤色に
果てはメインスイッチ周辺の絵柄まで再現されたハンドル周りとか、

~ってか回転数高いな。

 

 

 

 

ちゃーんとクロススポークになっているホイールとか…、

ブレーキローターの穴やキャリパーのbremboロゴまでもッ…。

 

 

 

 

 

終いにはコレ。

 

 

 

ステップが折り畳める…!

 

他にも

別パーツでしっかり吊るしているマフラーハンガー
・これも別パーツで再現されたタンデムステップステー
ちゃんとストロークする前後サスペンション
・勿論フロントはテレレバー
バネを仕込んでバチッと留まるサイドスタンド(センターも)

~と、なんかもう枚挙に暇がない異常な精密さ

 

 

 

尚、ここでは触れてませんが
M1000RRなどもラインナップにありますので、
ご興味のある方はこちらもご覧下さい。

 

 

――――――――――――――――――――――――

BMW Motorrad 公式グッズ
R1250GS Style Rallye 1:10スケールミニチュアモデル
価格:税込み23,210円(21,100円+税)

※(12/28追記)
税込み23,100円と記述しておりましたが、実際には23,210円でした。
訂正致します。

――――――――――――――――――――――――

 

GSオーナー様はもちろん、
バイク好きなら見ているだけでアツくなること請け合いの
凄まじい完成度を誇るミニチュアモデル。

お部屋のインテリアにはもちろん、
贈り物にもピッタリですよ!
「それX'mas当日に言うか?」って?
ええ、言いますとも。

 

ブログで取り上げたGSについては
当店の新車ショールーム1Fに展示していますので、
気になる方はぜひ見に来て下さいね!
M1000RRでしたら、2022年12月25日現在1個だけ在庫ありますよ。

以上、中村でした!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトラッド京葉ツーリング ~... | トップ | 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る