R18トレーニングに参加してきました!

2023年05月26日 | モトラッド京葉からのお知らせ

R18って18歳未満禁止って意味じゃありませんよ。

 

モトラッド京葉の香田です\(^o^)/

こんなこと言って怒られないか心配ではありますが、何気なくTwitterでR18の情報収集でもしようかと思ったのですが、セクシーな画像が多数…私たちの情報発信がまだまだ足りていない事を痛感しました。

 

先日メーカー主催のトレーニングに参加させてもらいました。

  • R18の認知度をもっと高めたい!
  • ディーラーのセールスマンの苦手意識を払拭したい!
  • 世界一の2輪メーカーになるぞ!

BMW の熱い思いを感じてきました😎

 

・カスタマイズについて

ハーレーインディアンR18の乗り比べ

・セールストレーニング

 

こんな内容の研修だったのですが、カスタマイズと試乗会について、ちょっとご紹介させていただきます。

会場は大磯ロングビーチ!!の更衣室(笑)

 

初日はカスタムについて。

こんなかっこいい車両が純正のオプションパーツで作成可能です😍

R18クラシック、エイプハンドル仕様。

R18ボバースタイル

 

純正のオプションの何がいいって、保証が効く違法改造にならない!

この2点に尽きると思います。

 

R18ご検討のお客様、すでにお乗りのお客様、モトラッド京葉でもR18のカスタマイズ可能です!

他と差をつけたい!というお客様はご相談ください😎

ちなみに下2枚の写真の車両は、ざっくり100万円くらいで作成できそうとの事でした。

 

当然、このカテゴリーですとハーレーが頂点に君臨しているので、ハーレーについても説明が。

なんとハーレーは純正オプションは1万点を超えているそうです(・・;)

そこから好きにカスタマイズできるそうなのですが、メーカーの思想が違いすぎるなと。

 

BMWはノーマルで最高のパフォーマンスを発揮する。

余計な社外品なんて付けてくれるなっていう印象を、私は持っていました。

クルーザーセグメントはやはりカスタムしてなんぼの世界なのですね。

今後はBMWもR18のカスタムパーツの開発をしてくれるそうです😎

期待ですね😍

 

 

 

続きまして試乗は、西湘バイパス~ターンパイク~箱根峠~道の駅十国峠で折り返し。

その間5台のバイクに乗り換えていくというもの。

遊びじゃないですよ。とっても楽しかったけど\(^o^)/

用意されていた車両が、

  • R18TC、R18B、R18
  • ストリートグライド、ロードグライド、ローライダーS、ヘリテイジクラシック114
  • スポーツチーフ、スカウト、パースートリミテッド

 

行程上、全てを乗ることはできなかったのですが、試乗後の皆さんのインプレッションがこちら↓↓↓

 

・・・・・・。

さすがに偏りすぎじゃない?(笑)

確かに私もR18の走りの良さに、満点を付けましたけれども(笑)

 

カスタマイズの紹介でも触れましたけれども、やはり素で一番いいのはBMWと感じました。

 

そんな話を当社のハーレーメカニックに話すと、「良すぎちゃうんだよねー」と・・・。

うーん。味ってやつですかね?

メーカーも「いいバイクが売れるわけじゃないんですよね」と。確かに。

 

ですが、ひいき目なしに乗り心地旋回性ブレーキ性能R18に分があると感じました。

こまかーい造りもBMWクオリティの高さに驚きました。

毎日眺めていると慣れてしまって気づかない部分も、比較すると再発見します。

 

ハーレーは乗った車両によって評価が分かれるようで、ばらばらの結果になりました。

R18と比べちゃうとですけど、曲がらない、止まらないという感想がちらほら。

元ハーレーメーカー勤務の人曰く、改造の幅を敢えて残しているんだとか。

 

なるほど。

 

「作りこみすぎない。」「自分好みにカスタマイズを楽しむ。」

「味。」「乗りずらいのを乗りこなす楽しみ。」

なんだかハーレーがとても売れているのもわかる気もする。

 

 

一番驚いたのは、インディアン

あまり知らなかったし、乗ったこともなかったのですが、乗ってみるととても良い。

勉強になりました。

ライバルをあまり褒めるのもあれなので、気になる方はお店でお声掛けください😎

 

 

 

BBQをしながら開発秘話だったり、カスタムショーの話だったり。

R18のコンセプトを作ったのもカスタムビルダーって話だったり。

 

 

 

学んだことを皆様にフィードバックできるように精進してまいります!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M1000R、現る。 | トップ | BMW Motorrad 生産中止車両の... »
最新の画像もっと見る