【体感!R1200RTで300km試乗】

2007年02月28日 | 卒業スタッフのブログたち

皆様こんにちは。

近頃お客様に『ブログ見てますよ~。小川さんとのバトルが面白いねぇ』と言われて

ちょっぴり複雑な心境の高橋です。もしやすっかりいじめっ子キャラ?!(>_<)

そんな私もモトラッド京葉のスタッフになって早7ヶ月。

お仕事でいろいろなバイクに乗せていただける機会も多いのですが、ど~~しても

体格の都合で乗れないバイクがまだまだ沢山あるのです。

特にBMWの得意とするツアラー系は、その大きさとシートの高さで断念・・・

でも!モトラッドスタッフたるもの、代表的モデルに乗れないでどうする自分っ!!

と、ずぅぅ~っと悶々としていたら・・・・・あ~るじゃないですか、アレが!!

以前にブログでもお知らせした『R1200RT用スーパーローシート』

よしっ、これならイケるっ♪

せっかくRTだし、高速道路でどっか行ってみたいな~、と思い行ってきました☆

・・・そうです、BMWだけのプレミアム試乗プラン【300㎞体感試乗】でございます。

お休みの日の朝、お店を出発。スタッフの『おいおい、ホントに行くのかよ・・・』的な

視線に見送られつつ、一路京葉道市川ICへ。

当日は非常に風が強く、かなりドキドキでしたが、なんとかIC入り口へたどり着き

ここからはノンストップで館山道君津ICまで走りました。

さすがBMWの代表的ツアラーR1200RT。強風をものともせず、ビシッと安定した

走りが堪能できました。試乗車に装着されているETCで料金所も難なくクリア、

足着きに不安な方ほど、わざわざ停止しなくて良いETCは非常に助かる装備では

ないかと思います。

可動式スクリーンのお陰で直に風を浴びなくて良いですし、オーデイオ(オプション)

装備なので、遠足前日のおやつを選ぶ子供ばりに悩んで選んだ(笑)お気に入りの

CDをかけつつゴキゲンなツーリングです♪ あっ・・・肝心のおやつは忘れてました・・・(泣)

君津ICを降りてすぐの「房総四季の蔵」というところで昼食タイム。

Photo_76 君津ICをおりて左折したらすぐです

こちらは道の駅の豪華版?といった感じの施設で、和食レストラン、地魚回転寿司、

お洒落なカフェ、お土産コーナーに加えて足湯まであります。

私は和食レストランで刺身定食をチョイス。・・・あまりの腹減りぶりに、写真撮るの

忘れちゃいました・・・・(T_T)

食後はカフェでお約束のスイーツをいただきながらまったり♪

お土産を買ってもパニアケースやトップケースにぽいぽい入れてしまえばいいので

楽チンですね。やはりツーリングに行ってこそ、その真価が解ったように思います。

R1200rt_2 ありがとう・・・愛しのR1200RT♪

帰りはそのまま君津ICから同じルートで市川店へ。途中、対向車線のすれ違いざま

や、追い抜きざまに他のライダーの視線を感じました。

やはりBMWというプレミアムブランドの成せる業を存分に肌で感じつつ、あっ!と

いう間に店に到着。

総走行距離は140kmと300km試乗と言うにはほど遠かったのですが、それでも充分に

R1200RTを堪能することができました。

『欲しいけど、自分のライディングスタイルに合うかどうかわからない』

『高速が楽だとは聞くけど、本当なの?』

『ウチのガレージに合うかどうか、毎日の通勤路での使い勝手はどうか』

どんな理由でも結構です。

車種によっては今回のR1200RTのように「ローシート」「トップケース」「パニアケース」

などのオプションもご準備できますので、体格であきらめていた方や、荷物の積載が

気になる方もご相談ください。

タンデムでのご利用も出来ますので、あとは奥様の決裁だけ・・・、という方も一度

お試しください(笑)

モトラッド京葉での詳しい試乗のご案内は こちらをクリック

ご利用、お待ちしております♪

今度はLT乗りたいなぁ~・・・さすがに後ろでいいですけど(^^;

BMW Motorrad Keiyo 市川店

スタッフ 高橋 由紀

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETC取付けました! | トップ | 3/21 ツーリング開催のご案内 »
最新の画像もっと見る