全国数千万のMotorrad KEIYOブログファンのみなさん こんにちわ
市川サービスセンターの爆走メカニック 伊藤です。
ついに梅雨本番ってかんじでの日が続きますね
まー毎日だったら水不足になっちゃいますからね。しょーがないです。
それでは先日のGSチャレンジの2日目のツーリング編を・・・
と、思ったんですが既に小川スタッフのブログで報告してますので
はじめて走ったオフロード&G650Xchallengeの感想を少々綴ります。
結論からいうとオフロード面白いですハマりそうです
以前サーキット通いをしていたことがあるんですが、
舗装路面では相当ヤバい領域まで攻め込まないと起きない様な事が
オフロードでは比較的、安全な速度で再現できます。
その対処方法はオンもオフも変わりません。
タイヤのグリップ内で走る事を重視するか(滑っちゃいますけど)
それを超えたところでの操作性を重視するかで多少形態は違いますが
操作方法は二輪であることに変わりありません。
結果 安全に よりオートバイをコントロールしていることが実感できます。
さらにG650Xchallengeが最高
車体が軽いから 滑ろうが 暴れようが
コントロール領域内から外れることが無く自在に振り回せます。
パワフルなエンジンはスロットルにリニアに反応するので
滑らせるのもグリップさせるのも自由自在。
後輪どころかフロントタイヤのグリップまでアクセルでコントロールできます。
購入して毎日河原を通勤しようか本気で考えてます(奥さんが許せば・・・)
追伸 小川スタッフへ どろんこまつりで決着つけよう