少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

マザークリス託児所~親子遠足~

2009-10-21 18:33:36 | 日記
     嬉しい 楽しい 遠足 ~とべ動物園~ 

 毎日、「今日は動物園?」「何回寝たら、動物園?」「早く動物園に行きた

いなぁ~」と楽しみにいていた子供たち。

 お母さん、おばあちゃんと一緒に、にこにこ笑顔で動物園にやってきました。

シールラリーのカードを持って、動物探検に出発!

 動物さんのところで、保育士からシールをもらって、自分でシールをはりな

がら、進んでいきました。カバさんのとこらでは、目が釘つけ。ぞうさんのと

ころでは、「パオ~」と手を動かして、ぞうさんのまねっこをしていました。

そのあと、みんなでゲームをしたり、親子ダンスをしました。手作りお弁当を

「見て、食べるよ」と大きなお口で美味しそうに食べる子どもたち。

  楽しい遠足でした。

 PS. 次の日、「動物園行く~」と登園してきた子どもたち。動物園のパンフ

レットを持ってきて、見ている子どもたち。動物の歌を歌っている子どもたち。

 子どもたちの心に残る遠足になったかなぁ~ 
コメント

マザークリス託児所~道後温泉で足湯~

2009-10-16 16:06:12 | 日記
         いい湯だな~  
 
 朝夕肌寒くなってきました。市内電車に乗って道後温泉に行ってきました。

道後公園で、どんぐりを見つけたり、お散歩したあと近くの足湯に入りました。

子どもたちは2回目なので、自分たちで靴をぬいで、準備をしていました。

お湯の中に足を入れると、「気持ちいいね。」「あったかいね。」「足のお風

呂だ~」と大喜び。体も心もポッカポッカ! 「まだ、入る~」と子どもたち。

 楽しい道後のミニツアーでした。今度は、お弁当を持って行こうね。

コメント

マザークリス託児所~おまつり~

2009-10-07 09:18:11 | 日記
  ワッショイ! ワッショイ! お祭りだ~ 

       それゆけ! それゆけ! お神輿だ~ 

 
 地方祭(おまつり)です。朝、託児所に来ると、子どもたちは、頭に豆絞り、

そして鈴を身につけて、「お祭りモード」。

残念ながら、雨模様。 雨がやんだ間に、お神輿が出発! 「ワッショ

イ! ワッショイ!」と元気な子どもたちの声が空に響きわたります。

近所の方たちに、暖かい声援やお菓子など頂き、緊張しながらも、嬉しそうな

子どもたちでした。託児所に帰ったあとも、お神輿をかついだり、おまつりの

歌をうたったり、お祭りごっこを楽しみました。

コメント

月預かり保育、一時預かり(1時間~OK!)

待機児童の方…入園が決まるまでの間、お預かりできます! 子どもの発達や子育てに不安や悩みを持たれている方も、家庭的な環境の託児所ですので安心してお預け下さい。 ☆お問い合わせ☆http://motherkurisu.littlestar.jp/(ブックマーク:マザークリス託児所)