少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

マザークリス託児所~平成25年度そつえんしき

2014-03-31 20:01:18 | 日記

マザークリス託児所~平成25年度そつえんしき

コメント

ご卒園おめでとうございます(*^_^*)第二部発表会 

2014-03-23 23:55:21 | 日記

卒園式のあと、卒園児の発表会をしました。

ちびっこピアニストの演奏です

はじめは、片手だけと思っていましたが、すぐにマスターしたので、左手も和音で付けました。

登園してくると、自分たちから進んで、ピアノの前に・・・

そして、朝の演奏からスタートです。

最後に、保育士と連弾もしました。

 

「こいぬのマーチ」

「かえるのうた」

 

「さんぽ」

「チューリップ」

 

連弾「ネコふんじゃった」

 

大型絵本よみです。

小さいころから、大好きだった「おつきさま こんばんは」の絵本を読みました。

 

ダンス「夏祭り」

キラキラ衣装で、キラキラポンポンを持って、踊りました。

子供たちと曲や振付など一緒に考えました。

 

ゆずの「また会える日まで」

ピアノ、ギターの伴奏で、みんなで、大合唱しました。

卒園児も見に来てくれました(*^_^*) 

みんなで、記念写真

今でも、行事にはみんなが集合して、同窓会みたいです(*^_^*)

 

保護者の皆様へ

お子様のご卒園おめでとうございます。

心からお喜び申し上げます。

マザークリス託児所にお子様を預けてくださり、あたたかく見守ってくださり、また、ご理解、ご協力してくださ

ありがとうございました。

そして、出会えたことを感謝しております。

これからもお子様の成長を心からお祈りし、応援しております。

 

 

 

 

コメント

ご卒園おめでとうございます(*^_^*)~マザークリス託児所 卒園式

2014-03-23 23:39:10 | 日記

              

Cちゃん Kくん

ご卒園おめでとうございます

 

マザークリス託児所で6年間過ごしたCちゃん

入園したころは、お父さん、おじいちゃんに抱っこしてもらって泣きながら登園していました。

おんぶが大好きで、保育士の背中ですやすや寝ていたことを思い出します。

今では、小さいお友達のお世話をよくしてくれて、優しい女の子に成長しました。

鉄棒で、逆上がりやプールでは、クロールの練習を一生懸命しました。

途中、思ったように出来なくて、くやし涙もながしたこともありました。

その分、出来た時の喜びは、大きかったね。

マザークリス託児所で3年6カ月、過ごしたKくん

入園したころは、大きな声でないていましたね。

「マザークリス託児所に行く~」

と元気に登園してくれるようになり、嬉しかったです。

ちょっぴり恐がり屋さんで、「出来ない~」と泣いていたこともあったね。

でも、今では、「できた~」「先生、みて~」

と得意顔のKくんですね。

たくましい男の子になりましたね。

こころも身体も大きく成長しました。

小学校に行っても、優しい心、あきらめないで頑張る心を忘れず、ぴかぴかの一年生になってね。

応援しています。

 

 

コメント

レオマワールドにいきました(*^_^*)

2014-03-08 20:19:42 | 日記

今日は、年長さんと卒園園児とレオマワールドにいきました(*^_^*)

お泊り保育や海水浴や遠足など、託児所の行事に卒園児も参加してくれて、嬉しいです

みんな仲良しで、集まると同窓会みたいで、盛り上がっています

何日も前から、楽しみにしていたレオマワールドに出発

車の中も、着くまで話に夢中の子供たちでした。

うわ~い

こわ~い

 

次は、一番楽しみにしていた「ごっこタウン」

何になろうかな

看護士さん、アイドル、花屋さん、警察官・・・・

まずは、アイドル、看護士さん、不思議な国のアリスに変身

男の子は、消防士さん

まだまだ、変身

もう、閉館の時間

また来たいよ~と子供たち。

楽しかったね

 

 

 

コメント

月預かり保育、一時預かり(1時間~OK!)

待機児童の方…入園が決まるまでの間、お預かりできます! 子どもの発達や子育てに不安や悩みを持たれている方も、家庭的な環境の託児所ですので安心してお預け下さい。 ☆お問い合わせ☆http://motherkurisu.littlestar.jp/(ブックマーク:マザークリス託児所)