少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

子供たちからのサプライズプレゼントに感激(*^_^*)マザークリス託児所~随時園児募集!

2014-02-07 11:58:13 | 日記

朝登園すると、子どもたちはが、集まってこそこそ話しています。

そして、制作を始めた様子・・・

何をしているのかな?と見に行くと・・・

「先生、見たらいかんよ」と。

                                   

しばらくして、私の後ろから、

「せんせい 〇〇歳のお誕生日おめでとう

の子どもたちの声が聞こえてきました。

そして、手づくりの誕生カードと手づくりの指輪、ブレスレットと手づくりの絵本をプレゼントしてくれました。(*^_^*)

サプレイズお誕生会をしてくれて、うれしくて、ウルウルでした。

優しい子どもたちの気持ちに、癒され、元気パワーをもらいました。

みんな ありがとうね

優しい心が育っているこどもたちが、私にとって最高のバースデイープレゼントです。

 

コメント

マザークリス託児所~ドキドキ♡うれしい♡お泊まり保育

2014-02-05 13:25:36 | 日記

何日も前から楽しみにしていたお泊まり保育

卒園した子どもたちにも声をかけて、みんな参加してくれました。

久しぶりにあった子供たちは、お互いのお話をして、盛り上がっていました。(*^_^*)

今年は、松山野外活動センターのロッジ(うぐいす)に宿泊しました。

ロッジのお部屋でお絵描きや折り紙やあやとりをして遊びました。

折り紙が、得意な子どもは、折り方を教えてあげたり・・・

あやとりの出来る子どもは、やり方を教えてあげたり・・・

「お腹がすいた~」の子どもたちの声で、早めに夕食の準備をしました。

メニューはハヤシーライス、サラダ、ゼリー

みんなで準備しました。

みんなで食べるご飯は、美味しいね。

みんな、おかわりしました(*^_^*)

お片付けも進んでしてくれました

みんなでお風呂に入ったあと、寝る準備をして、お布団に

布団に入って、こそこそお話が楽しそうです。

そのうち・・・し~ん

 

 

みんな おやすみなさい

 

いい夢みてね

次の日

鳥さんも「おはよう」とないています。

子供たちも起きて、準備をしました。

朝のお散歩前に、ロッジの前で、ハイ!ポーズ

お泊まり保育楽しかったね

「帰りたくないよ~また きたいよ~」

の子どもたちの声。

みんなで、また来ようね 

せんせいより(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

月預かり保育、一時預かり(1時間~OK!)

待機児童の方…入園が決まるまでの間、お預かりできます! 子どもの発達や子育てに不安や悩みを持たれている方も、家庭的な環境の託児所ですので安心してお預け下さい。 ☆お問い合わせ☆http://motherkurisu.littlestar.jp/(ブックマーク:マザークリス託児所)