少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

 園児募集中!(松山市)   ようこそ マザークリス託児所へ  R ちゃん よろしくね

2011-02-09 14:25:08 | 日記

 
 
  今日から新入園児のRちゃんが登園です。

 先輩のお姉ちゃんたちは、おもちゃや絵本をRちゃんに渡してあげたり、とても嬉しそうです。  

 Rちゃんは、恥ずかしそうに、でも、みんなのことが気になる様子。しばらくしてから、にこにこ(*^_^*)しながらみんな

 のところに・・・・。お姉ちゃんにままごとでお弁当を作ってもらうと、「ありがと~」とRくん。

  少人数制の託児所ですので、みんなが、家族みたいです。

   これから、みんなでたくさん遊びましょうね。

        思い出いっぱい作りましょうね。


   保護者の方も、はじめてお子様を預けられるので、心配、不安もあると思いますが、「先生とお話させていた

  だいたとき、とても安心感、信頼感を感じました」と言っていただきました。

   私自身、家庭的な雰囲気の中で、一人ひとりの気持ちを受け止めお子様が安心して過ごせれる、保護者の方

  が安心して預けられる託児所を目指して、保育していますので、保護者の方の言葉はすごく嬉しく思いました。

    ありがとうございます。

   家庭との連絡を大切にし、お子様の成長を喜びあっていきといと思っています。

    よろしくお願い致します。

  
  保育園をさがされている方、どこにしょうか悩んでいる方、一度、見学にいらっしゃってくださいね。

                                             



                                


    

     

 

コメント

園児募集中!  マザークリス託児所 豆まき

2011-02-07 13:29:19 | 日記

      鬼は外  福は内 

   

  子どもたちが作った鬼のお面、棒を持って ダンス ダンス ダンス 

  そこへ鬼・・・・・・・・

   
 必死で逃げる子どもたち・・・・でも

豆をもって、「鬼は外  福は内」と泣きながら豆まきをしました。

豆がなくなると、鬼を見張りながら、豆の用意をしています。

鬼を退治して、頼もしい子どもたちでした。

その後、自分の年の数だけ豆を食べたり、「恵方巻き」(巻きずし)を頂きました。


 一年間、無病息災で過ごせますように・・・・・・・ 


 

コメント

園児募集中! (松山市)マザークリス託児所~優しい心~

2011-02-02 15:28:20 | 日記

  お散歩大好きな子どもたち。最近、日中少し暖かくなり、電車に乗って道後公園に行きました。

 遊具で遊んだり、広場でかけっこをしたり・・・・。楽しい時間を過ごしました。

 帰りに、鳩さんに出会いました。「ごはんあげる」と持ってきていた自分たちのお菓子をだして

 小さく砕いて、あげはじめました。すると、鳩さんの数が増えてきて、「たくさん来た~」

「大変、たくさんあげんといかん」忙しそうな子どもたち。その姿をほのぼのと見ながら、

 3年前の事を思い出しました。 はじめて鳩さんをみて、「怖い~」と私の後ろに隠れる子。

 猫や犬は大好きなのに、鳩さんを見ると、大泣きする子。だったことを・・・・・。

  人間や動物、植物たちに優しい子どもたちに育ってほしいと願っています。

 

コメント

月預かり保育、一時預かり(1時間~OK!)

待機児童の方…入園が決まるまでの間、お預かりできます! 子どもの発達や子育てに不安や悩みを持たれている方も、家庭的な環境の託児所ですので安心してお預け下さい。 ☆お問い合わせ☆http://motherkurisu.littlestar.jp/(ブックマーク:マザークリス託児所)