少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

松山市 一時預かり 月預かり保育しています~嬉しいできごと(*^_^*)

2014-06-19 16:24:22 | 日記

6月から入園してきた子どもたち。

昨日から、にこにこ笑顔(*^_^*)で登園。

双子ちゃんのYちゃん、Kちゃんは、お部屋に泣かずに入って車で遊びはじめました。

11ヶ月のRちゃんは、泣かずに保育士に抱かれお部屋に・・・。

とっても嬉しい~です

そして、なんと・・・

Yちゃん、Kちゃんが

しぇんしぇ~(先生)と読んでくれました。

ダブルで嬉しい~です

       

今日も「しぇんしぇ~(先生?)」の声が

振り向くと

なんと

11ヶ月のRちゃんが・・・(@_@)

偶然

「Rちゃん、先生って呼んでくれたの

 

お迎えの時に、そのことを伝えると・・・

昨日、お家でも「しぇんしぇ~」と言っていたようで、先生と言ったのかなと話していたそうです。

またまた、嬉しくて感激でした

Yちゃん、Kちゃん、Rちゃん ありがとう


 



コメント

松山市一時預かり保育、月預かり保育随時入園OK!~楽しいなヽ(^o^)丿

2014-06-16 18:33:56 | 日記

         

6月に入園した子ども達も、保護者の方と離れるときは、泣いていますが、お部屋に入ると・・・・。

おもちゃのところに行って、遊びはじめます。

6月入園11ヶ月のRちゃん

素敵な笑顔のRちゃん


          


Yちゃん、Kちゃんは、双子ちゃん。

6月入園(月に5回利用コース)でマザークリス託児所3回目です。

3月卒園児の保護者の方からの記念品遊です。子ども達も喜んで遊んでいます(*^_^*)

         

         


少人数制で家庭的な託児所で、ひとりひとりに合わせて、保育していますので、子どもたちが慣れるのも早いです(*^_^*)

途中、お子様の様子を保護者の方に写メールでお知らせしています。

お子様をどこにも預けたことがない保護者の方は、お子様を預けられるときは、どこにあずけようか?大丈夫かな?と不安があると思います。

マザークリス託児所は、前もって見学することもできますので、遠慮なくご連絡ください。(089-935-8515)

 

コメント

松山市一時預かり保育、月預かり保育随時入園OK!~お散歩楽しいね(*^_^*)

2014-06-13 18:13:34 | 日記

       堀之内公園にお出かけ 

6月から入園してきたRくん。

託児所にも少しずつ慣れてきました(*^_^*)

今日は、お散歩車に乗って、堀之内公園にお散歩です。

お散歩車を見ると、大喜びのRくん

市内電車や車を見て、大興奮。

ぴょんぴょん飛び跳ねていました。


堀之内公園で、Aちゃんとお弁当タイム 

お弁当  美味しかったね

行く時は2才3ヶ月のAちゃんが、保育士と一緒に散歩車を押してくれました。

Aちゃん ありがとう

帰りは、散歩車に乗って帰ろうね(*^_^*)

6月は、雨が多いですが、晴れた日は、お散歩を楽しみたいと思います。



コメント

ようこそマザークリス託児所へ(*^_^*)

2014-06-04 12:36:59 | 日記

朝から雨模様

子どもたちは、大好きな長靴が履けるので大喜びです

今日も新しいお友だちが来ました(*^_^*)

YくんとKくんの双子の兄弟です。

以前、YくんとKくんのお姉ちゃんもマザークリス託児所を利用してくれていました。

登園してお部屋に入ると・・・・

積み木やブロックで遊びはじめました。

そのうち、ままごと、絵本、レジスターなどのおもちゃにも興味深々の様子。

夢中で遊んでいました。

今は、お昼寝中です

Yくん、Kくん よろしくね。


コメント

新入園児のR君~よろしくね(*^_^*)

2014-06-03 15:54:34 | 日記

6月スタートです。いよいよ梅雨の季節

ジメジメした梅雨の季節に負けないように、子どもたちと雨ならではの発見が出来ればと思っています。

室内でも、落ち着いた雰囲気の中で絵本に親しんだり、体操をして、体を動かしたり、お絵描きや製作をしたりして、遊びを楽しみたいと思います。

                              

6月は新入園児さんがいます。

今日からRくんが登園です。

お母さんから離れるのははじめてのRくん。

泣いていましたが、保育士にダッコされてだんだん泣き声も小さくなってきました。

すると・・・

ウトウト・・・

寝始めました

 2時間、ぐっすり寝ていました。

ご飯を食べて、ミルクも飲んで、沐浴もして、ご機嫌でおもちゃで遊びはじめました。

今日一番の笑顔のRくん

一日よく頑張りました(*^_^*)

明日も待っているからね。

コメント

月預かり保育、一時預かり(1時間~OK!)

待機児童の方…入園が決まるまでの間、お預かりできます! 子どもの発達や子育てに不安や悩みを持たれている方も、家庭的な環境の託児所ですので安心してお預け下さい。 ☆お問い合わせ☆http://motherkurisu.littlestar.jp/(ブックマーク:マザークリス託児所)