少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

Aちゃん♡ようこそマザークリス託児所へ♡part4

2017-08-30 10:33:30 | 日記

水遊び

水鉄砲をしたり、お魚すくいをしました。

遊んだ後は。。。

みんなで昼食です。

いただきます(*^_^*)

「げんこつ山のたぬきさん」「ぐー ちょき パー」の音楽が流れると。。。

歌い始めるAちゃん。

昼食も全部食べました(*^_^*)

 

 

今日、はじめてマザークリス託児所に来たAちゃんも、お母さんと離れるときは、不安そうにしていましたが、すぐに慣れて託児所で楽しく過ごすことができました(*^_^*)

お父さん、お母さん、お姉ちゃんとプールに行った話やお家でしたクリスマス会のお話など。。。。

たくさんお話をしてくれました。

マザークリス託児所にきているHちゃん、Cちゃんともすぐ仲良しになって遊んでいました。

10歳のCちゃんは、0歳の時からマザークリスに来ていて、今ではちびっ子保育士みたいです。

お昼寝の時は、Cちゃんにトントンしてもらっていると。。。。

あっという間に寝てしまったAちゃんです(*^_^*)

お母さんが、お迎えに来られると笑顔で、託児所でしたことをお話しているAちゃんでした

Aちゃん、また、会えるのを楽しみにしています。




 


Aちゃん♡ようこそマザークリス託児所へ♡part1

2017-08-30 10:30:36 | 日記

はじめまして Aちゃん

今日は、Aちゃんが一時預かり保育で来る日です

HちゃんもCちゃんも私も2日前から楽しみにしています(*^_^*)

Aちゃんが登園してきました。

ちょっぴり不安そうで泣きそうでしたが、お部屋に入ると。。。。

「お絵かきをする」とAちゃんからアピール

何を描いているのかな

お話しながら、お絵かきをしているAちゃん

笑顔です(*^_^*)

 

 


Kちゃんの砥部焼出来上がりました(*^_^*)

2017-08-20 11:07:58 | 日記

お家の方と出来上がった砥部焼を取りにいってメールを送ってくれました(*^_^*)

Kちゃんの砥部焼

Kちゃんのお母さんからです

やっとになりましたが、砥部焼きを取りに行きました(*^-^*)
ひびもなく上手に焼けていました(*^-^*)
色もキレイです(*^o^*)
好もとても喜んでいます(≧∇≦)b
ありがとうございましたm(_ _)m

お揃いのカップとお皿が出来ましたね。

可愛い~


Sちゃんの砥部焼が出来ました(*^_^*)

2017-08-18 10:56:13 | 日記

Sちゃんは、マザークリスでてごね体験に行った後、お家の方と絵付けに行ったので、出来上がった作品のメールを送ってくれました(*^_^*)

Sちゃんの砥部焼

お母さんからです

毎日、暑いですね。

夏バテしていませんか。

○○は、元気しています😋

先日、砥部焼き完成品を取りに行きました。

とても、可愛くできていて、本人は喜んでいました。 写真添付してますので、見てください👀

猛暑なので、先生も、体調には、気をつけてください❗

ハートと猫ちゃんの可愛いお皿が出来ましたね

メールありがとうございました



新玉公園

2017-08-10 11:47:40 | 日記

いいお天気

新玉公園にいきました(*^_^*)

回る遊具に乗りましたが、ゆっくり回っても

怖い~

すぐに降りてしまいました。

お姉ちゃんがブランコしているのを見て。。。。

ブランコをしてみたくなったHちゃん。

ゆっくりゆっくりブランコにのってました(*^_^*)



卒園時Aちゃんに会いました(*^_^*)

2017-08-08 12:39:16 | 日記

2年前に卒園したAちゃん。

昨日、おじいちゃんとおばあちゃんとおでかけしていた所に。。。

バッタリ。。。。

久しぶりにAちゃんに会えて嬉しかったです

お姉ちゃんになってりたAちゃん。

来年は一年生ですね

頑張ってね

Aちゃんへ

また、まざーくりすにあそびにきてね

Cおねえちゃんより

 


月預かり保育、一時預かり(1時間~OK!)

待機児童の方…入園が決まるまでの間、お預かりできます! 子どもの発達や子育てに不安や悩みを持たれている方も、家庭的な環境の託児所ですので安心してお預け下さい。 ☆お問い合わせ☆http://motherkurisu.littlestar.jp/(ブックマーク:マザークリス託児所)