少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

セミ探しに、堀之内公園へ~月預かり保育・一時預かり保育、随時入園可

2015-08-05 14:11:11 | 日記

毎日、暑いですが、子ども達は元気いっぱいです。

セミさんも元気いっぱいで、窓から鳴き声が聞こえてきます

今日は、堀之内公園にセミ探しに行きました(*^_^*)

堀之内公園の中を散歩していると。。。。

セミさんが。。。

ミ~ミ~

ジ~ジ~

と大合唱です。

セミさんは、高い木の上にいるようで、見つけることができませんでした。

でも。。。。

何かを発見

これは何かな

 

セミの抜け殻 み~つけた

Aちゃんは、「カブトムシににているね」

と言っていました。

それから、セミの抜け殻探しスタート

セミの抜け殻を持っても平気

「お母さん、お父さんに見せてあげる」

とたくさんセミの抜け殻を取っていました(*^_^*)

とセミの抜け殻を持って帰ったAちゃんでした(笑)

木切れと石ころとセミの抜け殻を並べて。。。

1・2・3・4・5・6・7・8

と数をかぞえて遊びました(*^_^*)

さあ~

休憩タイム

お茶を飲んで。。。

お堀の景色を見ながらパピコのブドウアイスで一休み

美味しい~

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。

    下記をクリックして応援お願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 託児所・夜間保育へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (あかね)
2015-08-09 23:29:39
すごい
返信する
あかねさんへ (マザークリス託児所)
2015-08-31 16:05:46
こんにちは(*^_^*)
あかねさん、コメントありがとうございます。
また、ブログに遊びにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿