少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

ピクニック

2010-05-14 17:21:02 | 日記
  楽しい  嬉しい  ピクニック  

 前日から、リュックにお菓子をいれて楽しみにしていた子どもたち。

登園してくると、手作りのお弁当をリュックにいれて準備OK!

「ピクニックピクニック嬉しいな」と

歌いながらはずんでいる子どもたち。さあ ピクニックに出発!
 
 公園の中を探検・・・・・  「あっ ダンゴ虫」と見つけてみんなが、ダンゴ虫に

夢中・・・・・ Kちゃんが「お団子ころころダンゴ虫  葉っぱのかげで 

かくれんぼ・・・・・・」とダンゴ虫の歌を歌い始めました。

 手の平にのせると、コロコロ丸くなり大騒ぎ。葉っぱの上にのせてあげて、「ダンゴ

虫さん さようなら~」とまた探検に・・・・・。

 芝生の上で、寝転がったり、かけっこしたり、思いっきり体を動かして遊びました。 

 そのあとは、もうひとつの楽しみのお弁当タイム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道後公園で・・・・・ワンちゃん遊ぼう~

2010-05-14 16:37:42 | 日記
  道後公園に行くと、モカちゃん、カールくんのワンちゃんに出会いました。

ワンちゃんが大好きで、駆け寄っていく子どもたち。「怖いよ~」と保育士にしがみつく

子ども。カールくん(写真)は子どもたちの前で、ゴロ~ンとくつろいでいます。

 そんなカールくんに、「可愛いね」「ヨシヨシしてあげる」と大喜びの子どもたち。

動物が苦手なHちゃん。そんな様子をみていて、そーと手をカールくんに・・・・。

 でも、ワンちゃんが動くと、あわてて保育士の後ろに・・・・。

 次は、モカちゃんが飼い主さんがボールを投げると、追いかけて取りにいっている

姿をみて、みんな「すご~い」と拍手。

 飼い主さんが、「ボール投げてみる?」と子どもたちに声をかけてくれて、モカ

ちゃんとボール遊びをしました。「いくよ~」「はい」「モカくん」と声をかけなが

ら、ボールを投げていました。優しい飼い主さんで、子どもたちもワンちゃんと触れ  

合って遊ぶことができました。楽しい時間をありがとうございました。

 カールくん、モカちゃん  ありがとう 

 動物たちにもやさしい気持ちになれる子どもたちに育ってほしいです。

        カールくんと記念撮影  ハイ  ポーズ

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月預かり保育、一時預かり(1時間~OK!)

待機児童の方…入園が決まるまでの間、お預かりできます! 子どもの発達や子育てに不安や悩みを持たれている方も、家庭的な環境の託児所ですので安心してお預け下さい。 ☆お問い合わせ☆http://motherkurisu.littlestar.jp/(ブックマーク:マザークリス託児所)