少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

道後温泉とからくり時計

2019-01-08 17:44:59 | 日記

道後温泉

からくり時計

Sちゃんに、

「時間になったら時計の中から何かでてくるよ」

と言うと。。。

Sちゃんが

「かっこうかっこう」と。。。

(かっこうが出てくる時計もあるね)

でも、最初に出てきたのは、太鼓をたたく人でした。

すると。。。

Sちゃんが「かっこいい~」と叫んでいました。

からくり時計のまねをして、音楽に合わせて、身体を左右に動かしていたHちゃんとSちゃんでした。

その姿がとてもかわいかったです(*^_^*)


PS 託児所に帰って、2歳のSちゃんが「今度、からくり時計の中に入りたい

と言ってました。

私も小さい時に、テレビの中に入ってみたいと言っていた頃を思い出しました(*^_^*)

子どもの発想って、可愛いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿