少人数制で、家庭的なマザークリス託児所(松山市)~★月預かり・一時預かり保育してます。待機児童専門・随時入園OK!

少人数制で家庭的な託児所。対象年齢は、歩行が出来るようになった年齢~就学前。利用されたお子様は学童保育で受け入れOK

シャボン玉あそび

2015-02-04 13:21:29 | 日記

  しゃぼんだま と~ばそう

いいお天気

登園してくると、お家で豆まきをしたお話をしてくれました。

お父さんが鬼さん役をしてくれたお話もしてくれました。

楽しかったようです。

お父さん、鬼さん役お疲れ様でした。

今朝、託児所のインターフォンがピンポ~ンとなると・・・・

ドキッとした顔の子ども達。

鬼さんかな

と思ったみたいです。(*^_^*)

ドアを開けると・・・・

お弁当屋さんでした。(笑)

 

さあ~

今日は、シャボン玉遊び

「ヤッター」と大喜びでした。

みんなで1・2・3 フ~

うわ~い シャボン玉がいっぱい

大きなシャボン玉に挑戦

あれあれ~いっぱいでてきたよ~

もう一回、大きいシャボン玉に挑戦

すご~い 大きいね。

 

私も大きいシャボン玉作る~とAちゃんとYちゃん

「先生、出来ない~」

「優しく、ゆっくり吹いてね。」

とアドバイスすると・・・・

大きなシャボン玉、大成功

次は、ポーズを決めて

Yちゃん(真ん中)は、たくさんシャボン玉を作るのが得意です。

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。

    下記をクリックして応援お願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 託児所・夜間保育へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿