たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

トウモロコシ・ナス・キュウリ

2020-07-18 17:52:00 | 卒業生

今日は、農業法人で働く卒業生から、トウモロコシ・ナス・キュウリの差し入れ。
職場で、いい加減な社員がクビになったらしい。
ウソや仮病でさぼったりが頻発して、とうとう経営者を激怒させたらしい。
社会人になったら、学歴よりも、常識や社会性や責任性でしょう。

私も、雇われ塾長だった時に「自分は高学歴だから、何をしても許される!」と反論した人にはやめてもらったことがあります。塾の備品代は、子供たちの文具を買うためでに各教室に準備していましたが、それで個人的なチューペットを50本も買われたので。挙句にそれを隠さずに報告書のファックスがおくられてきたときに唖然としました。
最初は冗談かと思いました。木陰から夜観察!生徒が帰った後に、掃除や片付けではなく、おいしそうにチューペットを数本食べて帰る姿を見て更に唖然!更に女子中学生にセクハラ!!
学歴も大切ですが、常識や社会性を若い時に教えることも、同様に大切だとしみじみ考えさせられました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿