たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

たまには肯定してみたい!

2019-08-14 19:14:00 | 主張
ときどき・・自分を卑下することが当たり前に言ってくる人がいる。
「私はブスだし~・・・で~・・・もダメで~」って。
おそらく否定してもらいたいのでしょうが、毎回だと私のイタズラ心がワクワクしてくることもある。
たまには「そうですね!本当にそうだね!よく自分のこと知ってるね!」って笑顔で肯定してみたい。どんな顔になるか見てみたい気もする(*^_^*)
街中で「このバカ、クズ!」と子供を怒鳴っている親もときどき見かける。「本当にバカでダメなお子さんですね!さすがお母さん!わが子のことをよくわかっていますね!」って言ってあげたら、どんな顔をするだろう。なんか想像するとニタニタしてしまう。叱っているというより子供でストレス発散しているのでしょう。
いつかそのチャンスに出会ってみたい!
さっき、イライラの母親を見かけて思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿