たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

スムーズな入院生活(*゜▽゜*)

2015-03-04 20:48:36 | 日記

入院しながら気づいたことは、スムーズな入院生活を送るワンポイント!
それは、看護師さんをこき使うのではなく、一人の人間として尊重することでしょうか?
看護師さんも人間です。仕事とは言え、一生懸命に患者さんの世話をされています。その道のプロです。でもプロといえども私たちと同じ感情を持つ人間です。
どんなプロでも怒鳴られていい気持ちのする人などいないでしょう。
ナースコールをして直ぐに来てもらえなくても、スネないようにしていました。
他の入院患者さんを見ていて、中には看護師さんを頭ごなしに叱ったり、嫌味や不満たらたら、要求ガバガバ、なんか美しく見えませんでした。
やはり最低限度の礼儀は必要でしょう。家族に対して嫌がられるようなことを平気で主張するのは考えものです。
自分なりに出来ることをしていたら、看護師さんたちの優しさや気配りに気付けて、いつになくアットホームな雰囲気でスムーズな入院ができました。
透析室の看護師さんたちも、授業で使えそうな楽しい興味深い情報もいろいろ教えてもくれました。水戸協同病院の職員の皆さんには感謝してます。
もしかしたら、今頃ナースセンターでは「加倉井は大変だった」と言われているかもしれませんが(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿