たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

義叔母:小澤万里子(79)の葬儀

2018-01-29 08:56:42 | 日記
早いもので、年末の29日(金)に義叔母:小澤万里子(79)の葬儀を行い4週間がたちました。
葬儀と冬期講習で慌しい年末でした!葬儀は、義叔母の生前の希望でN牧師に。いい葬儀でした。N師には心から感謝しています。
30日(土)に義叔母が夏まで長年通っていた教会のT師に、ママが電話して「2月まで亡くなったことを内緒に」とお願いし了承してもらいました。
うちのママの性格からして、嫌味でもなく丁寧にお願いしました。私も隣で聞いていました。
理由は、義叔母がとても仲良くしていた高齢のAさんが、今月手術なので、手術前に落ち込ませたくなかった配慮から。
しかし翌31日(日)、教会から親族には何も連絡が無いまま礼拝直後の出席者全員に、亡くなったこと、そして葬儀も済んだことを勝手に発表。
それを年明けに知って、もう唖然!抗議する気力もなくなりました(抗議しても情報の拡散はどうにもなりませんから)
人生にはこういう予想外もあること、そして自分たちとは常識が全く違う人もいることを重々知りました。
義叔母が、司式をあえてN師に希望したのも伺えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿