たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

手作りで愛を表す!(*^_^*)

2016-02-13 20:23:52 | 日記
十代の子たちに「愛をどんな時に感じる?」とたずねると「手作り弁当をどんなに忙しくても準備してくれているとき」「部活帰れば、夕食を手作りで待っていてくれるとき」などの意見が多い。愛を手作り食事で見える形で表しているところが重要でしょう。
高価な食材でなくていいと思います。下手でもいい!ありあわせでも十分です。でも・・・そこに心がこもっているかが大切!忙しいときはスーパーで買うときもあるでしょうが、そのまま出さずに「手作り風」にして出す!
そのほんの小さな、気配りが家庭に華をそえますよね?!(^^)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿