たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

今週一番嬉しかったこと!

2018-03-30 09:07:20 | 塾生
昨夜は嬉しかったです。
今週、新しい塾生たちに教材を渡しています。
ある子は、将来のために、無駄な時間は省きます!という決意と行動を。
詳細は書けませんが、例えば、部活で柔道をやっている子は、その他にも道場にも通っていましたが、学校の部活だけにして学力向上のために道場はしばしオヤスミにして頑張る!と。
これまでにも、この決意をしてくれた子らは、例外なく向上して巣立っていきました。
一例ですが、どの子もこの決意で頑張ってくれた子は、実力テストなら9ヵ月後には150点以上。中間や期末ならそれ以上に。
私だけ頑張ったってどうにもなりません。本人が本気にならなければ、私だけ燃えたって空しい結果でしょう。
本人が自分の現状について真剣に考え行動してくれれば、いくらでも私は応援・協力しちゃいます。
決断と努力って、あきらめなければ予想外の結果を生み出すようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿