たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

ぼうこうガン

2020-02-10 19:40:07 | 日記
知人が膀胱がんになり、私なりにネットで検索してみたが・・・
大きな原因は喫煙のようだ。
煙草に含まれる発癌性物質は、肺から血液に吸収され、最終的に腎臓から膀胱に貯められる。
発癌性物質いっぱいの尿に、四六時中膀胱は貯めながらさらされている。
ゆえに膀胱ガンは喫煙者や。、副流煙の被害者に起きやすいそうです。
喫煙をしている方々は、早々にやめるべきでしょう。
煙草代の分、お小遣いもたまりますよ。
膀胱がん治療後の5年生存率は70パーセント以上と高いですよ。
いつの日か、便器にトマトジュースのような真っ赤な尿にビビる時が来るかもしれませんし・・・
喫煙マニアの亡父は肺がんから全身転移で、非常に苦しみながら最期を迎えました。
彼の様子を見ていた私は、とても喫煙をしたいとは思いませんが・・・
私としては、安らかにドラマみたいに眠るように最期を迎えたいので!(^^)!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿