たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

名もないスーパーボランティアの方々に拍手

2018-08-19 09:21:11 | 主張
TVのワイドショーでは、スーパーボランティアの尾畠春夫さん(78歳)!が特集されている。

尾畠さんは賞賛に値する方です。なかなか彼の真似はできないでしょう。でも、この方だけがスーパーマンではないでしょう。
尾畠さんだって、ほんの先週までは日本中のほとんどが彼を知りませんでした。私もです。
これまでの被災地には、尾畠さんのように、何の見返りも求めずに頑張っておられる方々が・・スーパーボランティアの方々が日本全国に沢山おられるのだと思います。
今も必至に暑い中でも、泥をかきだしたり・・・無償の重労働を忠実にされておられる方々が・・・
尾畠さんの放送を見るたびに、注目されないけれども、頑張っておられる多くの方々に頭が下がります。
「手伝いに行けなくて申しわけない。」気持ちで一杯になります。このときだけは障害の体が恨めしく思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿