たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

出会い!ヽ(*´з`*)ノ

2015-06-16 07:57:17 | 主張

先週も、授業で「イシケン」のプリントを授業で使った。友人の大切さを教えるときに必ず使う私の実体験!
私が中卒で浪人生だったとき、中学時代の同級生は毎朝列車の中で私を馬鹿にした。知っていてあえて「なんで私服?制服はどうしたの?」と。友だと思っていた彼らは、ただの知り合いだった。
でも、自分のメリットにならないのに、毎朝ラジオ受験講座の問題を切り抜いて渡してくれたイシケン(石井賢治先生)がいた。
学校も違うし、落ちこぼれの私を励ましても彼には何のメリットもないのに!
学生時代から優秀だった彼は、現在は緻密な手術をこなす医学博士としてもバイオリニストとしても世界中で活躍しています。
いじめの傷が軽くなった中年まで、同じ中学の人間とは誰にも会いたくありませんでした。
46歳過ぎて彼との人間関係がやっと回復できたことは幸運でした。
再会して・・お互いがクリスチャンになっていたのは、神の深い導きを感じずにはおれませんね。
★たとえたった一人でも・・友人がいる人生はラッキーでしょう!ヽ(*´з`*)ノ
たとえ一人でも諦めないで!出会いはこれからです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿