たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

評定平均4.6!

2014-03-21 23:04:57 | 卒業生

(アップ許可済み)連日、卒業生たちの訪問が続きます。嬉しい叫び!(^_^;)
今日もMさんが成績披露!「おじちゃん!おばちゃん!どんなもんだい!見て!」と水戸黄門の印籠のごとくに・・・評定平均4.6?(@_@。 何度も言いますが、成績が良いから喜んでいるんじゃないんです。「勉強大嫌い」と泣いた子が、巣立っていった高校で、自分から努力していたことが何よりも嬉しい。(*´▽`*)
Mさんがこの結果を1年後に見せてくれるなんて・・・当会は、成績優秀者は入会できません。苦手さん専用の塾ですから。定員だし・・・(^_^;)
中心テーマは「劣等感を捨て去る!自分の可能性を知ってもらう!生きる力を身に付ける!」(-^〇^-)
今でも自慢にやって来る子達は、どの子も高校では塾に通わず、高校の先生たちを連日質問攻めにして、家庭学習は寝る間も惜しんで・・・・´▽`
私のアドバイス「高校で塾通いしないで済むように、しっかり中学時代に基礎と実力を作れ!俺のような中学時代を過ごすな!後で後悔するぞ!」
巣立った後もそれを忘れずに続けてくれているようで、嬉しい限りです。
さらに嬉しいのは、1年間皆勤賞!よくやった!これが一ば~ん褒めたいですね。社会人として将来成功するぞ!⊂(^・^)⊃
来年度の目標は4.9?どうなるでしょうか??ただただ期待!
帰りの背中が心なしか大きく見えました(*゜▽゜*)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金太郎アメ)
2014-03-26 19:31:43
塾に行かないで4.6ですか!
すごい生徒さんですね!

次の目標は4.9!?
頑張ってください(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿