たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

プチ同窓会

2017-08-11 19:26:09 | 日記
娘たち(高校の同級生数人)は、土浦市に担任の先生(ニックネーム:ベンズ先生)の赤ちゃんのお祝いに!
その後、先生を交えてプチ同窓会!娘の卒業と同時に先生も別高校に転勤。「居酒屋で乾杯してくる!」と出かけていきました。
私も弟もママもママの家族(パパママ妹)も私立高校でしたが、娘には県立高校に行かせて良かったと思っています。
メールやラインで連絡や時間外でも相談にも対応してくれた先生たち。
高校3年間も、いい担任の先生(3年間:ベンズ先生)に恵まれました。
人間味のあるいい先生でなければ、わざわざ交通費をかけてまで会いに行ったり、プレゼントのために出費したり、一緒に食事などしないでしょうから。
娘は幼稚園の頃から、小学校も中学校も、担任の先生、クラブや部活の顧問でも実にいい先生たちに恵まれた学生時代でした。
親として羨ましかったですね。私もそういう出会いをしたかったですね。
きっと今夜も、楽しい報告をしてくれることでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿