たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

遠回りもいいですねヽ(*´з`*)ノ

2015-06-21 09:56:22 | 主張
小学校から6・3・3・4を一度も立ち止まらずに最短だから優秀?社会で活躍する?偉い?という訳ではないでしょう。国が決めたあくまで最短だけであって、★人生を決める基準ではありません。
遠回りも大切な人生です!遠回りした分、見れなかった世界をじっくり見ることができます。
新しい発見や経験を積むでしょう!辛い思いをしたら・・経験が宝になります!
中学で不登校しました。1年浪人しました。高校は1年遅れて進学!師匠にくっついて24歳の時に十字架担いで日本を縦断!に参加しました。飛行機なら数時間で済む世界・・毎日徒歩で35キロ!5ヶ月かけてゆっくり遠回り!
様々な発見!経験!出会い!行き違いやすれ違い・・・あふれるほどです。その5ヶ月間で学んだことは、机上の何十倍もの意味のある世界でした。
社会人になってからも何度もやり直しをしました(^_^;) その分経験が増しました!(^O^)
私の現在の思考は、これまでの遠回り人生から生まれてきます。
★ 遠回りの人生!落ち込むよりも大いに期待しましょう!挫折だって人生にとって素晴らしい経験!宝です(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿