たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

治療費より電気代!

2019-08-04 19:21:09 | 日記
暑中お見舞い申し上げます。
みなさん!暑さを舐めないようにお気をつけ下さい。
私は去年の夏・・我が家の一羽の鶏は熱中症で亡くなりました。20年間で初めてでした。私は運転中にグラっときて、あわててワイフに運転を代わってもらいました。
現在、午前中は夏期講習中で、チャリでくる子は15分の移動でも汗だくで顔も真っ赤!
直ぐに強制的に塩を舐めさせ水分補給させています!
熱中症で病院に担ぎ込まれれば・・・まず健康保険3割負担でも1回で数千円以上はかかるでしょう。2回で1万円以上になります。
また、熱中症で救急車を使えば、生きるか死ぬか?の方の救急車利用の妨げにもなるし!
よって我が家では、「エアコンの電気代はケチらない!これで今年の夏をとにかく乗り切る!」ことにしました。
参考までに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿