たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

大洗高校マーチングバンド&水戸女子高校吹奏楽部

2015-04-01 15:58:26 | 卒業生


昨日は、卒業生の高校へコンサート!大洗高校マーチングバンドは相変わらず迫力です。今回は全国大会でもトップレベルの水戸女子高校吹奏楽部と初めてのコラボ!これもまた凄い。1年前はおっかなびっくりのステップでしたが、流石に2年生ともなると堂々としていました。
大洗高校は不良の多いとの噂も流れていますが、それは普通科の方であって音楽科は全く別の学校です。まるで兵庫の宝塚みたい。挨拶や礼儀は、おそらく県内トップクラスでしょう。後輩は先輩に話しかけるときに「あの~・え~と」は禁止。話しかける前に内容を整理しておかなければダメ。先輩を呼ぶときは姓ではなく、名前で呼ぶことなど、上下関係が凄まじくしっかりしています。寮生活で県外の遠征もしょちゅうでグレてる暇もありません(^_^;)
全国から希望者がわざわざ受験してきます。長崎・愛媛・大阪・長野・新潟など。
それぞれの地元にもマーチングバンドをやっている高校はあるけど、大洗のやり方でなければダメとわざわざ志願してきます。中には受験で470点もとった秀才くんもいるそうです。
目標を持ち、活動に一生懸命の若者は、実に実に格好いいです。
一部をyotubeにアップしました。 http://youtu.be/fVwsFlpJtlQ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿