たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

手作り弁当( ´▽`)

2014-10-11 10:22:30 | 日記


昨夜は娘に、「友達からいつも手作りお弁当でいいな~」「うちなんかいっつも冷凍食品!」「買ってきた奴ばっかし」と複数から言われたと報告されました。
ちょっと気持ちよかったそうです( ´▽`)
私たち夫婦のこだわりは「手作り」・・・でも冷蔵庫にあるものです。
毎晩、ママがあるもので頑張っています。私も時々チャレンジします(量が多すぎると叱られる)。最近は娘も頑張っています。
25年前に、私が東京で一人暮らしをし始めた頃、最初は外食や買ったものばかり食べていましたが、その味気のなさ・・・何を食べても同じに感じられ、「寂しくってつまらなくって」・・・をしっかり味わいました。辛かったです。だからあえてこだわります。
独身時代は、料理番組をけっこうよく見てましたね。録画して(^_^;)
ときには、冷凍食品も使うときもありますが、できる限り頑張ります。
★親として出来ることをやれるだけやって・・・それで子供に問題が起きたら・・また別の視点で原因を究明すればいいでしょう。( ´▽`)
中を写すの禁止なのでお弁当箱の写真だけ(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿