Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

アンリーガレットにて。

2017-06-15 03:59:19 | 日記

鷹匠にある、ガレット(そば粉のクレープ)のお店「アンリーガレット」で簡単な食事をした。ついでに注文した「生ハムとグレープフルーツのサラダ」は美しかった♪何かの本で、グレープフルーツが入ったサラダで気持ちが癒された、という部分が心に残っていて、食べてみたかった。癒されたかどうかはわからないけど、とてもさわやかな、生ハムと相性の良い味だった。

ガレットは私にとって思い出深いもので、大学時代クレープ店でアルバイトしていたのだが、当時なんとガレットがメニューにあった!とはいえ、ガレットとは言わず、そば粉を使っています、とメニューに書いてあっただけ。お店のオーナーがフランスでクレープを学んできた、と聞いていたので、今回私が一緒に来た友人と一緒で、フランスという国へ行ってその憧れが強くなったんだろうなあと思う。


あくせくと働く毎日の日本人。まじめで、勤勉で、我慢強いけれど、人生をもう少し豊かに暮らしてもいいのではないかと思うくらい、働きすぎなのではないかしら。最近LGBT関連の活動を始めた友人に影響されてきたのかな…大学時代の私が、今の私を見たらどう思うかと考えたら、少し奇妙な感じかも。おっと、肝心のガレットを撮るのを忘れた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日のお菓子作り | トップ | 体育会系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。