Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

ロープウェイの行く先

2023-11-04 20:26:05 | 日記
以前、伊豆に出掛けた時に道路の上をロープウェイが通っていて驚いた事があった。伊豆パノラマパークのロープウェイで、葛城山の頂上にある碧テラスと言うステキな場所があるらしいと、つい最近知った。


連休の合間に行ってみたのだが、思いの外ロープウェイは15分待ち程度で乗れた…高所恐怖症の気があるので、乗る前に傾斜や高さを知りたかった!
乗車時間は7分、手に汗握った😓

山頂には、富士山や伊豆の山々が見渡せる、碧テラスと言うカフェや神社など絶景スポットがある。今日は残念ながら富士山は見えず、景色も霞んでいたけれど、それでも素晴らしい眺めだった。
帰りのロープウェイは下りなので、気絶するんじゃ無いかと心配だったけれど、意外にも下りは下の景色が見えにくいためか上りよりも怖くなかった😅




件の道路が見えてきた。ロープウェイが道路をまたぐところってあるんだろうか。
駅に降り立つと、前のゴンドラから杖をついた高齢の男性が降りてきた。頂上でも車椅子の方を見かけたので、ロープウェイは結構安定感があるんだな~と思った。怖がりすぎた自分が恥ずかしい。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント後の休日 | トップ | 憧れの朝型生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。