Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

筋肉痛と庭の剪定

2023-05-05 21:47:35 | 日記
今日は予想通り朝から筋肉痛。GWの晴れ間は今日が最後と聞いて出掛けかったが、諸事情により中止。午前中は庭の剪定。カリンとサンショウバラ、コデマリ、ユキヤナギを次々に刈る。

去年はかなり強剪定だったので、追々また剪定することになるかもしれないことを覚悟しつつ、今年はほどほどに仕上げた。

カリンはもうカイガラムシがつき始めていたので危なかった😓
もう少ししたらハーブ類やエゴノキも繁ってくるので手を入れたい。

数年前から裏の物置と隣家の間に伸びてきた、2メートルくらいの樹木を切った。見たことも無い、花も咲いたことが無い木で、葉や幹にもこれと言った特徴が無いので、名前がわからない。ただ葉はツヤツヤとして柔らかい流線型でなかなか綺麗だ。

切り落とした幹は何だか捨てるのも惜しいので、グリーンアイスと一緒に玄関に活けてみたら、悪くない。名無しの権兵衛さんって、今は死語?
筋肉痛は午後からキツくなってきた😅







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷津山リベンジ | トップ | 驚きの庵原散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。