Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

自分を労る時間

2024-01-27 23:00:58 | 日記
1月は何となく睡眠不足になる日が続いてしまい、この週末は三連休を取ることにした。
今日は午後に清水トレーニングセンター周辺を歩いた。

ユリノキはすっかり冬枯れて、チューリップ型の花の芯?だけが残っているのもドライフラワーとしてなかなかオモシロイ。


トレーニングセンターの南側には三池平古墳がある。

元は前方後円墳だったらしいが、今は小高い丘のような景色。
頂上はこんな感じ。辺りには誰もいなくて、お墓の近くに自分独りというのも何やら心許ない気もする😅ただ傾いた陽射しはまだ明るくて気持ちが良かった。


遠くには清水港や日本平が見える。この地にお墓を造ったのは、やはりこの景色が見えるようにと選んだのだろう。当時は海や辺りの景色がもっと見渡せたはず…。

金曜の夜はTVで安住さんの声を聞くと、あぁ明日は日曜だなぁとホッとする。なんてこと無い日常の繰り返しだけど、何かバランスを崩すと健康を害したり、つまらないことを考えてしまったりする。

歩きながら、学生の時の部活動のことを思い出した。何気なく過ごしていた、あの時の空気感が懐かしい。
たまに思いきり身体を動かしたい衝動に駆られることがある。そんな時はストレスを溜め込んでいるのかもしれない、と気づかされた。今は気づきが健康法になっている…。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日 | トップ | 記念塔って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。