議論のコーナー

2006年11月09日 | モリタク日記
今週の議論のコーナーです。
goo | コメント ( 25 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-09 13:58:13
アメリカの中間選挙の結果は日本にどんな影響を及ぼすのだろうか??
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-09 20:42:19
>アメリカの中間選挙の結果は日本にどんな影響を及ぼすのだろうか??

あからさまな米中接近、日本切捨てなんて事態になるかもしれない。
米中接近は、二期目ブッシュ政権の親中派政府高官の登用で明らかでしたが、益々拍車が掛かりそうな気がする。

ここで、親米低脳保守に言っておくが、「アメリカに付いて行けば大丈夫」なんて考えていたら、簡単に裏切られて窮地に陥る事は必定だ。
中共中国は、アメリカが国民党支援から中共支援に鞍替えした事により誕生した。
つまり、中共中国の生みの親はアメリカである。

そして、一期目ブッシュ政権でのアーミテージ路線で日中対立を煽り立てたのは、日本に中国と戦争をさせて疲弊させ、日本を丸ごと乗っ取る為である。
このアーミテージなる御仁は、統一教会の狗なのだそうだ。
今、進行中の事態は日本の米中挟撃に他ならない、第二次大戦の再現によって、日本をカルタゴの如く破滅させる策謀である。
 
 
 
阿川さんに「お嬢さん」と言って下さい。 (Unknown)
2006-11-10 01:25:33
スタメンの阿川佐和子さんに、みのもんた氏の様に「お嬢さん」と言ってみたらどうでしょうか。
(見た目の雰囲気でしか判断しない)小泉・安倍支持者の好感度がアップするかも。
 
 
 
プレスリーどころじゃない (L)
2006-11-10 01:49:39
朝鮮半島をお忘れなく!!
北は自前の核を持ち、弾道ミサイルを持っている。
南は今や日本に引けを取らないハイテク国家だし、何より国連事務総長を輩出する。
どちらもアメリカの承認無しではありえない事。
安倍さんが中韓へ飛んでいったのもそこら辺にびびったんじゃないの?
日本は小泉のおっちょこちょいで、ヘマをうった感じ。
四面楚歌の日本がアメリカに見棄てられる日は遠くないね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-10 11:16:07
日中よりも北朝鮮の分割統治が先な気もするが・・・

あと書き込みに「低能」とか書き込むのは荒れる原因だ。

核保有議論ではないが、先に持ったほうが悪いとか打ったほうが悪いとか言うのと同じで、先にあおり文句を書き込むとそこからあれるのは明白である。

大人の対応でその点だけは謝罪しておいては??
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-11 04:43:08
さて、民主党の大勝利を祝って乾杯じゃ☆
ガハハハw
華氏911は良い映画。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-11 04:44:09
マイケルムーアさまさまじゃ☆
ぬははははw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-11 04:46:10
ここで一句。
良い映画
世界を変えて
世界平和へ。

すがすがすぃ~の☆
 
 
 
採用実績と親のコネ目当で採用しているのか (Unknown)
2006-11-11 09:42:15
全入時代の学生を企業は積極的に採用しているが、
企業は相変わらず採用実績のためだけにとっているのかなと思う。
また、同じA大学の学生でも、10年前、20年前の学生に比べ、(全入時代なので)学力のレベルは落ちているのに、積極的に採用しているのは、少子化の時代なのに大学に入れた力のある親のコネを期待して採用しているのかなとも思う。
 
 
 
売り手市場と言うけれど... (就職戦線)
2006-11-11 13:48:53
団塊の世代が、大量に退職したせいもあるんじゃない?
正規雇用とか言って、喜んでばかりもいられましぇーん!
企業は、都合が悪くなると、すぐリストラや契約社員に降格とかするんで...。
信頼関係のない社会でしゅ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-11 20:16:50
企業は、都合が悪くなると、すぐリストラや契約社員に降格とかするんで...。うんうん。
公務員たちも大変だよな、地方は切り捨てられてるし。
 
 
 
ユダヤ非公然組織最高幹部からの最新脅迫状。「ホロコーストはユダヤの仕業」だそうです。 (Unknown)
2006-11-12 23:28:25
ユダヤ非公然組織最高幹部からの最新脅迫状。「ホロコーストはユダヤの仕業」だそうです。
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/1618.html

(上記より抜粋引用)

注1) >ホロコーストは、われわれにとっての敵を世界から一掃するために、ユダヤ人が実行したものだ。」

.....とのことですが、そんなことはユダヤ人に言われなくても判っております。反シオニズム・ユダヤ人を選択的に収容所に送ったことも、戦争でドイツ人と日本人を疲弊させたかったのも判っておりますよ。そもそもWW2も、ユダヤ人が作ったものですし。日本人はそんなことがわからないほど馬鹿ではありませんから、ご心配なく。

(引用終わり)

歴史は嘘で満ち溢れています。
ホロコースト、南京大虐殺、従軍慰安婦強制連行などなど。
東京裁判・ニュルンベルグ裁判共に連合国に都合のよい嘘で塗り固められている。
 
 
 
勝てば官軍 (Unknown)
2006-11-13 15:52:12
歴史はすべて勝てば官軍式に組み立てられる。だからこそ
それが嫌なら勝つ方にいなくてはならない。犬の遠吠えをしたくないなら、真実が、正義が,などと青臭い事をいうなかれ。
 
 
 
奴隷根性を捨てよ (Unknown)
2006-11-13 21:14:19
勝てば官軍 (Unknown)

2006-11-13 15:52:12

歴史はすべて勝てば官軍式に組み立てられる。だからこそ
それが嫌なら勝つ方にいなくてはならない。犬の遠吠えをしたくないなら、真実が、正義が,などと青臭い事をいうなかれ。


↑↑↑
お前はゴミだ、明らかに不正な東京裁判史観を受け入れるなど、売国奴の謗りは免れない。

南京大虐殺も従軍慰安婦強制連行も、ウォーギルトインフォメーションプログラムの一部である。
これを正す事は、青臭い事でも犬の遠吠えでもない。日本人の精神の正常化にとって重要な問題だ。

勝てば官軍 (Unknown)は、奴隷根性の持ち主に他ならない。
 
 
 
ペテン・詐欺・カルト政権は長続きしない! (Unknown)
2006-11-13 21:41:30
保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto

「民」を偽装した教育関係者の大量動員が判明した
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/77f6733368b29031fba1d5812ea5fe86
やらせ×やらせ=教育基本法改正賛成の声の幻
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/d5ea4255f3ddb6b21e43e71bb95386ac
女性・若者・学生を探せ 内閣府やらせマニュアル
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/388159268244d1feb4df87f7b356b4ca

私は、小泉内閣を詐欺・ペテンと罵倒して参りましたが、その一端がここ明らかになってきています。
マスゴミでは、相変わらず内閣支持率の捏造が続いていますが、もうバレバレでしょう、悪い足掻きです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-13 23:07:57
真実が、正義が,などと青臭い事をいうなかれ。って?
正義と自由を掲げて罪もない市民を戦争で大量虐殺を繰り返してるのはブッシュとネオコンじゃねーかっ!!
ヤラセ自民党はさっさとゴミ箱へ
 
 
 
確かに私はごみだがやらせ自民党ではない (Unknown)
2006-11-14 10:41:25
何もかもこんなものとあきらめたくはない。しかし、歴史は言う、真実や正義の甘い誘惑であるいは差別でそれらを巧みに利用してきたのは時の権力。
私は一庶民で力もないが、世の中はこんなものとある程度の経験からみんなに言いたい。物言わぬ烏合の衆がいつも歴史を決めてきた。人間など所詮この程度のものと思って自分の家族を大切に守り、何より大事な自分自身の生き方を強く心に秘めて、自分の心をさらけ出しても言い相手、伴侶となる人や友人たちを得て生きていけばいい。それにも我慢ならないなら行動を起こせばいい。
何よりもこの日本から無知で自分のコメントすらない老若男女がいなくなる事を望む。日清戦争から始まった我が国の100年にも及ぶ時の喪失は、教育の崩壊は、一体いつになったら取り戻せると言うにか。日本は敗戦国なのです。そのことを意識している日本人がどのくらいいるのでしょうか。国連だって最初から第一次世界大戦の処理のために作られた。日本やイタリアやドイツが常任理事国になれる訳がない。無駄な努力とは言わないが、ドイツはヒットラーのホロコーストのために戦後大変な償いをし続けてきている。一度の過ちでも世界はそれを絶好の政治的チャンスと見なし半永久的に態度を変える事はない。もう国連のために(アメリカのためになど)お金を次々に増やす事は考えず、自国の内政に目を向けこぢんまりとでも家族や友情がしっかり根付くまっとうな社会実現に努力していくのがこれからの政治です。いろいろな事を話し合える環境が大事です。国連には尽くす事はないがユニセフは別です。悪の連鎖を断ち切るために正しい認識が必要です。世界の歴史を正しく教え、十分な教育はなされるべきです。歴史を正しく認識し、その上で自分のコメントを持ち、地域が健全に運営される日はいつになるのか。いまのところ、そのような志で出て来られる代議士の応援位しかできません。出る杭は打たれる式に民主主義の種は育ちません。最初から完全などありません。私たちの国の戦争責任の取り方は何一つとして示されてはいないし、ごまかし続けて今があるのです。
正しく育ったところの子どもは正しい社会を作る。愛も勇気も思いやりも正しく育まれる。それをやるのは私たち大人です。いい加減な事をしているうちの子どもはいい加減にしか生きられないのです。家庭を構成する父や母のレベルで子どものレベルも決まってくる。高学歴で高収入だか心の中が貧しい子どもはたくさんいる。親に倫理や道徳が欠けているからです。
皆さんの意見はとても意義がある。ものが言い合えるという事は一つ上の作業だから
真面目に真の幸福について未熟な人として語り合いたい時もたまにはあります。
また一つよろしくお願いします。
 
 
 
区長選の投票率26%でしたぁ...。 (新宿区在住)
2006-11-14 15:40:45
皆が、政治に関心を持ってくれないと、世の中変わらないよん。
あなたの隣のあの人にも、選挙に行くよう声かけしてね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-14 18:16:54
そう、子は親をみて育つ。大人をみて育ちます。子供は鋭い感性と感受性を大人よりもってます。その大人達の代表例、日本の社会を形成してる日本政府の自民党がヤラセをしてる。国民から搾り取った血税でヤラセをしてる。自殺者は増える一方、いじめ自殺もその中に含まれる。ヤラセ自民党は許されない、日本国民の怒りの生き霊と自殺者たちの怨霊は、命懸けのメッセージを持って極悪自民党を地の果てまで追いつめる。ヤラセ自民党は世界の恥。
 
 
 
確かに私はごみだが・・・ (Unknown)
2006-11-14 22:10:17
単純なミスの訂正
6行目の自分の心をさらけ出しても言い・・・(誤)
    自分の心をさらけ出してもいい・・・(正)
失礼しました。
 
 
 
統一教会の恐るべき正体 (Unknown)
2006-11-14 22:53:07
Re:動画UPw
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/1634.html
投稿者 アメリカ言いなりでヤコブ病 日時 2006 年 11 月 13 日 08:56:51: VBcCXSNG7zBAY

(回答先: ユダヤ非公然組織最高幹部からの最新脅迫状。「ホロコーストはユダヤの仕業」だそうです。 投稿者 ブッシュ親子の自作自演テロの11 日時 2006 年 11 月 12 日 21:04:05)

8月に行われたワールドフォーラムの講演w
http://www.youtube.com/watch?v=JitAbTrGnMg

http://www.youtube.com/watch?v=9U6VIwWgXOU

http://www.youtube.com/watch?v=LMqcXpjitF4

http://www.youtube.com/watch?v=Lnq2Xsk-r2Y

http://www.youtube.com/watch?v=7gDvEUjfSFY

http://www.youtube.com/watch?v=5j9JsBTaY98

http://www.youtube.com/watch?v=nKydmyygm1


統一教会はオウムの黒幕、自民党のオーナー。
この動画は必見です。
 
 
 
統一教会の恐るべき正体 URL訂正 (Unknown)
2006-11-15 00:00:50
↑7のURLの最後のcが切れておりました。
下記が正しいURLです。


http://www.youtube.com/watch?v=nKydmyygm1c
 
 
 
Unknown (naya)
2006-11-15 17:27:01

ダウ強く

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EDJI&t=my&l=off&z=l&q=l&c=%5EN225

日経 弱い

20年。。。。
 
 
 
「哭きの竜 外伝」を見て (Unknown)
2006-11-15 23:39:57
モリタク先生はご存知ですか。
雑誌「近代麻雀」で「哭きの竜 外伝」が連載されているんです。
バクチ好きのモリタク先生と哭きの竜がかぶっているように思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-15 23:47:53
モリタク先生よ、いいかげん、経済評論を書いてくれよ!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。