そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

(^^)/

2020-04-29 21:15:50 | 他愛もない事
どうも!今日から世間は連休なんですね?会社に10分も早く着いてびっくりした・・・森です。



現在、臨時で車通勤中の私ですが、そんな愛車は真っ赤なロードスターなんです。
で、今日は祝日だったんですね。
朝会社に向かう時に、私のロードスターの1世代前のロードスターとすれ違った時、
手を振られました・・・。

ロードスター同士がすれ違う時には、手を振って挨拶をするのです。
正面から近づいてくるときに、車からはみ出すくらい大きく手を振って挨拶する人。
ハンドルを握りながら、指だけ伸ばして挨拶する人。
サイドミラーの上でサムアップして挨拶する人。
通り過ぎた後に、バックミラーの中で手を振って挨拶する人。
初代ロードスターの人は、ライトをパカパカさせて挨拶する人もいるようです。

で、普段なら、私もご機嫌なドライブしかしていないので、ご機嫌で手を振り返すのですが・・・
今日は出勤日。
なんか素直に手を振る気になれず、冷たい感じで手を振っちゃいました。

やっぱり、好きな車で嫌いな仕事に行くのは良くないなぁ~。
それに、行きも帰りも運転しながら考え事しちゃって、メリハリがないんですよ。
電車通勤なら、一心不乱にスマホをいじるとか、寝るとか、気分転換できるんですけどねぇ~。


因みに、ロードスターに手を振ってくれる存在をもう一つ思い出しました。
そこらじゅうで遊んでるお子様です。
彼らに向けては、かっこよく手を振って返しているんですよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿